おきかえ | KUUのいきものしいく

おきかえ

気分を変えるためといいましょうか



水槽を置く向きを変えてみたのですよ(=゜ω゜)。




私は基本的に狭い小屋にたくさんの小水槽を並べてしまうため

ほとんどの水槽を横向きに並べてしまうのです


つまり60cmの水槽を置いていても30cmの見た目になってしまうというもの(=゜ω゜)。



でもやっぱり見る面は広いほうが良いのが現実です(=゜ω゜)。



とりあえず三段積みの60cmを棚ごと横向きに動かしましたよ。



KUUのいきものしいく



こちらは 子供のにょろにょろ族がたくさんいる水槽(=゜ω゜)。




KUUのいきものしいく



せっかくなので小水槽で単独飼育だったレインボースネークヘッドさんも混ぜてみました。


レインボーはおとなしい部類なので平気かなと思いつつ

もう結構育っているし喧嘩になるかなとも思いながら


しばらく様子を見るも


特に目立った争いも無いようです。



でもたまに ガンの付け合いをして

口の下を膨らませて威嚇はするようですが


セネガルスがうざいくらいにその間を横切るので

しらけてしまうようです。




喧嘩がないか しばらく様子を見ようと思います。


無ければスイスイ泳げるこっちのほうがきっと良いよね。





KUUのいきものしいく

こちらは45cmなのですが


一風変わった水槽です(=゜ω゜)。


レッドスネーク セルフィンプレコ カメ


という一見めちゃくちゃな感じですが


不思議と仲良く共存しております。




KUUのいきものしいく



ニオイガメ というのは思いのほか温厚な気がします(=゜ω゜)。



レッドスネークさんの成長如何によってはバランスは崩れそうですけどね(。-`ω´-)…




KUUのいきものしいく


こちらは小魚が雑多な60cm水槽。


水草もそこらのあまり物を適当に放り込んであるだけなので


案の定生き残っているのはアヌビアスナナくらい。


しかも藍藻さんが生えてしまっているので

もしかすると近いうちに全部捨ててしまうかもしれません(=゜ω゜)。




KUUのいきものしいく


なんとなくこの日 アーマードプレコさんをここに放り込んでしまいました。


小魚を襲うようなことはないので問題は無いでしょうが

欲しがっている人がいるので 具合によっては里子に出そうかと思っておりますよ(=゜ω゜)







……(=゜ω゜)やっぱり横に置いたほうが広く見えるね。



あたりまえ。あたりまえ。