えんばん | KUUのいきものしいく

えんばん

知り合いにお魚をあげるので

ひさびさに色々と変動があったので


気分転換に一台増やしてみました(=゜ω゜)。



KUUのいきものしいく



とはいったものの これといった目当ても無かったので

ずーっと 空回ししっぱなしでした(。-`ω´-)




KUUのいきものしいく



それも無駄っぽいので


わたしが今まで飼ったことのない ディスカスの子供を買ってきてみました。




勝手な思い込みですが ディスカス は臆病なイメージがあります。


あと水流とか苦手そうなんですけど

どうなんでしょ(=゜ω゜)。




KUUのいきものしいく



色は綺麗(=゜ω゜)




KUUのいきものしいく



やはり臆病なようで

いつも仲間と寄り添い

陰にじっと隠れています(=゜ω゜)。。。



シクリッドの種類なのに

こんなに臆病なのってめずらしい気がします(。-`ω´-)




KUUのいきものしいく



お掃除部隊にコリドラスさんを入れてみました(=゜ω゜)。



ディスカスさんを飼うには砂は入れないほうが良いと言いますが

どうなんでしょ。