にちよ | KUUのいきものしいく

にちよ

日曜日なのです。


おっちゃんが来るというので事務所に行ってみたのに

待てども待てども来ません(=゜ω゜)ムキィーー


KUUのいきものしいく


120cm水槽は平和です。。。


でも勢力図は反転し

コロソマが一番強くなってしまいました(=゜ω゜)。




KUUのいきものしいく



事務所の外には

謎のゲージが設置されていました。


おそらくケヅメリクガメ用の柵だと思われます。


うまいこと事務机が屋根付きのシェルターになっていて感心です。



でもこれだと 穴掘って逃げそう(=゜ω゜)。



KUUのいきものしいく



おっちゃんの事務所で

60cm水槽が二台

設置しただけで遊んでいたので



家で育成中だった

コウタイさんの幼魚が少し大きくなったので

二匹こちらの水槽に移してしまうことにします(=゜ω゜)。



KUUのいきものしいく



60cmの水槽に

どぼーん(=゜ω゜)。。。



KUUのいきものしいく



3cm位だった幼子も

狭い水槽で10cm位になると感慨深いものがあります(=゜ω゜)。




KUUのいきものしいく



今までがプラケースでの飼育だったので大分広くなりましたね(=゜ω゜)。




KUUのいきものしいく



ここはどこ?といった風(=゜ω゜)。


まだこのボディサイズなら60cmでも広々だし

大きく育つでしょう。




KUUのいきものしいく



むしろこのスペースの広さは

発見できない餌が出て

汚れる傾向かと(=゜ω゜)。


小さい魚は小さい水槽のほうが

餌をすぐ発見できて残りが出なくて良いと思うんですけど



とはいえ成長に合わせて水槽のサイズを用意するなんてのはむつかしですよねえ(=゜ω゜)。