かめ | KUUのいきものしいく

かめ

こちら


結構大きくなるらしいリクガメの

ヒョウモンリクガメさん(=゜ω゜)



KUUのいきものしいく


なじんでいないのか

もともとそうなのか


なかなか動いているところを見せてくれません(=゜ω゜)。



なので


KUUのいきものしいく

寝る前に ご飯を入れて


はるか上空のロフトベッドから こっそりウォッチ(=゜ω゜)。。。



誰もいないのを確認しながら

ご飯に進んでいきます。



(=゜ω゜) フフ…みているよ。






ロシアリクガメにしては大きい左のカメさんより

まだ少しちいさいです。





KUUのいきものしいく

ギリシャリクガメの白いほう と



KUUのいきものしいく

ギリシャリクガメ の黒いほう。




KUUのいきものしいく

白いほうがまだ少し臆病ですが



KUUのいきものしいく


元気はいっぱいです(=゜ω゜)


ご飯を入れると一直線で進んでくるし

子供から育てるとなれるね。



KUUのいきものしいく


それにしても 色が違うもんだね(=゜ω゜)。





KUUのいきものしいく


こちら


おっちゃんが購入した


ケヅメリクガメ さん。



かなり巨大化するカメさんなので

夢がありますね(=゜ω゜)。




でもわたしは


カメが大きくなるのわくわくした目で眺める

いい歳の男性を見るのが



なんとなく ほっこりします(=゜ω゜)フフ





爬虫類は飼育がやや難しい気がするのですが

がんばって長い時間を過ごせたらいいね。