らいぎょ | KUUのいきものしいく

らいぎょ

らいぎょさん。


KUUのいきものしいく-01

これが小屋ではいちばん大きい雷魚さん。


他にもミニミニしい子供が三匹おります


おっちゃんの小屋にも一匹子供がいますが

あれは多分 たいわんどじょう(=゜ω゜)。



入れ物が小さいと成長が止まってしまうね。



あと やっぱり雷魚はあんまり懐かない(=゜ω゜)。




釣りの情報を調べていると

1mを超えるような大物の写真がたくさん出てくるけど


ほんとうにあんなにでっかくなるのでしょうか。


自然下じゃないと無理なのかな。


池なり大型水槽なりで

ガンガン食べさせれば大きくできるのかしら。



無加温でも育てられるので

やってみたくもありますね(=゜ω゜)。


幸い土地も入れ物も豊富なことですし。