らいぎょ | KUUのいきものしいく

らいぎょ



とあるかたが


増えすぎたライギョをどうにかしよう

と話しておりましたので


子供を4匹 いただいたのであります。



KUUのいきものしいく-01


子ライギョ は なんだか 変な体型で

頭が大きく ずんぐりむっくり。


とりあえず二匹は 外でケースで

二匹は家の中で 小さい水槽で 大きくしてみましょう(=゜ω゜)



不思議なもので

同じ親なのに

アカムシを食べるものがいれば

食べないものもおります。


個々の性格もやはり色々あるんでしょうね(=゜ω゜)



KUUのいきものしいく-02


もう結構住んでいる

中型くん。



やはり頭はいいようですけど


外国のスネークヘッドほど 人に馴れる感じがしません。


どこか警戒心を感じます(=゜ω゜)。。。




あまり餌クレのダンスもしない気がします。