りょうり | KUUのいきものしいく

りょうり

日曜日のたびにおっちゃんの所に行って

おっちゃんの作るカレーをいただいて

いつも思っていたのですが


いい加減 料理の一つもできないのは


いかがなものか と(=゜ω゜)。




そういうことですので


まずは形から。


何しろ目玉焼き一つ満足に焼けない腕前なのだから


知識と設備だけでも整えないと


それはもう カオス になるのが目に見えておりますね(=゜ω゜)。



とりあえず ホームセンターで

色々買ってみましょう。


KUUのいきものしいく-03


包丁。


なんだか解らないけど 穴が開いております。



おぢちゃんの台所にも

三本ほど包丁があるようなのですが


全部さびていたので。






KUUのいきものしいく-01


大きいフライパン と なべ を買いました(=゜ω゜)


この間 小さいフライパンを買ったのですが


目玉焼き や ホットケーキを作ってみて思ったのですが


小さすぎると 非常に使いにくい(=゜ω゜)。。。



余裕を持って大型を購入。




まずは カレー を色々作ってみようと思うわけでありますよ(=゜ω゜)


KUUのいきものしいく-02


最初に炒めるのに 油を使うそうなので

良くわからないけど オリーブオイル を買ってみましたが


どうなの(=゜ω゜)。



色々なスパイスをまぜまぜして

本格カレーを作りたい!

なんてのは夢のまた夢な次元の話だと思いますので

まずは色々なメーカーのルウでも試して見ましょう(=゜ω゜)。



色々な具も試してみようと


とりあえず 


とりにく を買い


シーフードカレーを作ってみたかったので


エビと貝を買おうと思ったのですが

なんだか良くわからなかったので

とりあえず冷凍の シーフードミックス なる

色々混ざっているものを買ってみました。



あと にんじん。





にんじん。





あれ たまねぎ と じゃがいも がないよ(=゜ω゜)





いいのよ きらいだから!





でも きっと

それらが入っていないカレーなんて

なにかが足りない感じがするんじゃなかろうか(=゜ω゜)。。。。



いや とりあえず 入れない(=゜ω゜)。。











くーにゃん の かおすくっきんぐ はじまるよ!!(=゜ω゜)