やすみ | KUUのいきものしいく

やすみ

やすみでございますよ(=゜ω゜)

例によって
休日は おっちゃんの事務所に行きます。

他にする事ないのか と言う感じになってきていますね。



KUUのいきものしいく-01

あろわなん水槽

不思議な事に 緑が収まってきました。

このあいだの大掃除は効果があったのだろうか。


と言う事なので今日は大掃除はしないで
しばらく様子を見ようと思います(=゜ω゜)。



さて そうするとする事もないですね(=゜ω゜)zzz

いつものごとく ぼけー っとするのもなんだし

外に出ます。



KUUのいきものしいく-02

事務所の畑でも眺めます。

ブドウがなってきました(=゜ω゜)。

ちゃんと紙袋をかぶせておこう。



KUUのいきものしいく-03

トマト ですよ(=゜ω゜)

お昼に見て青いものが
夕方には赤くなったりするのですよ。



KUUのいきものしいく-04

ミニトマト ですよ(=゜ω゜)

これはすぐ育ちますね。


わたしは トマトは食べられませんが。



KUUのいきものしいく-05

一番簡単な野菜だと思う ナス。

際限なく収穫できるし
好きな人は育ててみるといいですよ(=゜ω゜)+




休みにここに来ると
最近は毎回
おっちゃんが作るカレーを食べていますね(=゜ω゜)

今日もカレーを作りますよ。


KUUのいきものしいく-06

おもむろに 野菜をもぎ

隣の家の水道で洗って

外で野菜をむいて 切って。。


なんという 自由さ。


私はこういうのを見て

衛生的に大丈夫なのかしら。。。

とかいちいち思ってしまう自分が なんだかいやです(=゜ω゜)。


田舎じゃあ こういうのは普通だし

キャンプとかもこんな感じだよね(=゜ω゜)。



鍋に入れて 炒めるのはわたし。

お水を入れて ぼけーっと眺めつつ
灰汁をすくいます。


KUUのいきものしいく-07

できあがったカレーを食べる前に
おっちゃんが もいで
袋で揉んでいた きゅうり を出してくれた(=゜ω゜)。

うーん おいしい!

塩 と 生姜 で揉んだみたい(=゜ω゜)。

もいですぐ食べられるのは なんとも不思議な感じ。






KUUのいきものしいく-08

その日の夜も 何度か木を見に行きました。

今日は 大きいクワガタがとれたよ。



カナブン 20匹 
カブトムシ クワガタ 2匹 
とか こんな感じの比率でうじゃうじゃ集まっているよ。