しょっく | KUUのいきものしいく

しょっく

はじめて エビが死んでしまった(=つω゜)

といっても我が家の水槽でなく

このあいだの日曜日に おっちゃんの事務所に小さい水槽をセットしておいたものに
小分けした五匹のエビが死んでしまいました(=゜ω゜)。。。



原因は。。そう

あつさ でございます。


どうやらブレーカーが落ちた時に
換気扇が止まってしまったようで

事務所のなかはどよんどよんしておったそうでう。


あろわなん の水槽の温度が29度だったそうなので
エビ的には危険水準なのでしょうか(=゜ω゜)。。。


これは小型水槽用クーラーでも付けるべきだろうか。。

ああ、でもブレーカー落ちたら意味ないよねえ。。うーん。





こちらは私の小屋の
どんどんエビが増えている水槽ですよ

小屋ごと空調が効いていのでこちらはなんともありません。


KUUのいきものしいく-02

相変わらず フタはしておりません。

上から見る景色っていうのも
なんだか変なものですね(=゜ω゜)



KUUのいきものしいく-01

どんどん水槽から伸びてきていた水草は

行き着くところまでいったのか
枯れてきました。

水草は良くわからないなあ(=゜ω゜)。