沙良沙のその後 | 今日も のほほ~ん 犬日和♪

沙良沙のその後

こんにちは ちびっこ沙良沙(ポメ14歳) 茗音

(ポメ2歳)今日も元気ですクローバー




めぐるくん昨日の朝もホンの2鳴きだけの発作を起こしましたが、今日は発作も起こさず元気です

おかぁさんの膝はボクのもの!
と、ソファの上にいるちゃおさんにガン付してます

沙良沙は 7日(土)結局11:40に朝のフードの大半を嘔吐して おとぅさんが病院へ
おかぁさんはめぐるくんが発作を起こしていたので様子を見ながら留守番

食欲はあるんだよね~ 血液検査の結果で正常値だし 強いて言えば白血球が正常値内でも少し高めかな?位だし 腸の一部が狭窄しやすい所が有るから そこが狭くなったかな? 何か出来てるとは考え難いけど 出来てたら…
先生も頭を撚るキョロキョロ

先生にしても麻酔は使いたく無い!から積極的な検査が出来ず やるならバリウム飲ませるかなあ

おかぁさんは花音さんにバリウム飲ませて大変だった経験が有るから さぁ~ちゃんには無理させたくない

取り敢えず腸を広げるお薬で対処 
水は飲んでも嘔吐しないなら夜は流動食にしましょう
たまたまシニアのパウチを命のバトンで頂いていたので 固形物潰して食べさせ 前日の朝からうんちが出てなかったので近くを散歩させたらうんちくん出たけど・・・
最初硬くて途中から下痢びっくり

その上、2時間後 嘔吐したガーン
直ぐに電話で指示を仰ぎ

下痢した?下痢したら考え方を変えなくちゃいけないから 絶食させて明日診せてください
と、なりました

食欲はあるけど元気は無かったさぁ~ちゃん

一晩絶食して起きた昨日

おかしゃんごはん食べたいでつ!
おとぅさんとさぁ~ちゃん顔付きが昨日と違う
凄く元気そうおねがい

でも、絶食でおとぅさんと病院へ
めぐるくん軽いとは言え発作を起こしたのでおかぁさん留守番
おとぅさん曰く
注射打って1時間後にa/d缶を4倍に薄めて食べさせてお昼前に電話してって言われたー!

何g?何の注射? 訳も分からず取り敢えず大1/2を4倍に薄めて食べさせたら

それからずぅーーーと 
もっと欲しいでつ!と、わんわんわん!

先生に電話中も吠え通しわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
午後からおかぁさんが病院だった為 それ以上は食べさせないで外出

夜はa/dを大2を2倍に薄めて7日に頂いた薬を与えて 何とか嘔吐せずに今朝をむかえました
今朝のさぁ~ちゃん
おかしゃんあたつ元気になったでつの!

大2×2の朝ごはんでは足りなくてわんわん!要求するさぁ~ちゃん

朝9時半 先生に連絡
夜からa/d缶を薄めずそのまま薬と一緒に与えてみましょう

夕ごはんに大3をしっかり食べたさぁ~ちゃん


美味しかったでつー!

満足そう


ここ迄でも回復してくれて良かった~爆笑








  
周くんは smile wanさんの保護っ子です

絶賛里親募集中


smile wanさんには、保護っ子が沢山います

smilwanさんへのお問い合わせは↓まで

wanlife7@yahoo.co.jp

保護っ子へのお問い合わせは

○○ちゃんの件とお名前をお書きください


small wanさんの代表まりあさんが多忙の為 

お返事が遅くなる場合があります
ご了承ください お願いします


老犬ちゃん病犬ちゃん
全てのわんこさんにゃんこさんが
穏やかに過ごせますようにキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村