おばば姫 体調崩す? | 今日も のほほ~ん 犬日和♪

おばば姫 体調崩す?

こんにちは ちびっこ沙良沙(ポメ14歳) 茗音

(ポメ2歳)今日も元気ですクローバー





めぐるくん 今朝久しぶりに発作を起こしました
でも、スッキリしたのかとっても元気です


我が家のおばば姫 沙良沙
健康優良児(慢性気管支炎だけど)で保険はただの掛け捨て状態えーん

そんなさぁ~ちゃんも歳には勝てず 最近では白内障で眼が見えなくなってきていました

それでも元気でお散歩も行くし 食欲も花丸合格
だったのに…ショボーン

5日の夜から度々嘔吐ガーン
記録として
 咳をする時に週1位で嘔吐(これは前から)
 朝方 お腹が空いてか胃液を嘔吐(寝る前に少し   
のフードで対処)
今回
 5日の寝る前フード3g食べて直ぐに嘔吐 量からして夕食も未消化で出てる
 6日 朝ごはんを少なめ10gお散歩OK 普段どおり 
 1時 嘔吐 朝のフード未消化
 2時 嘔吐 匂いはフードだけどシャビシャビの水様液
 夕ごはん フード ドクターズケア 15g 
 7日 5:08 嘔吐 10粒程の未消化フード
 5:50 胃液嘔吐
 7時 ロイヤルカナン 低分子プロテイン10g 様子を見中

今回の嘔吐は殆ど前ぶりも無く 吐く!

先生の診断はフードが合わなくなって来ているかも? フードを変えて後は飲み薬で対処しましょう

で サンプルでドクターズケアとロイヤルカナンのアレルギー対応のフードを頂いて来たのだけど

はぁ~ ドクターズケアもダメかぁ ロイヤルカナンはどうかな?キョロキョロ

フード出ちゃったでてつの!

そんなさぁ~ちゃんのフードの匂いにつられて
どっかにごはんがあるはず!
めぐるくん無いから 出てきなさいプンプン

ボクの部屋が無いじょ!
まぁ、こんなツーショット二度と無いかも知れないから良いっか口笛

今のさぁ~ちゃん
疲れたでつ!
嘔吐するだけでも体力使うからなぁ

取り敢えず夕方迄様子見て 変化が有ったら診察してもらおうね
そしてこちらのお方は
おかしゃんのお膝 今日はボクのもんじょ!

昨日は1日めぐるくんが乗ってたから ちゃおさん淋しかったもんね

今日は存分乗ってください照れ






  
周くんは smile wanさんの保護っ子です

絶賛里親募集中


smile wanさんには、保護っ子が沢山います

smilwanさんへのお問い合わせは↓まで

wanlife7@yahoo.co.jp

保護っ子へのお問い合わせは

○○ちゃんの件とお名前をお書きください


small wanさんの代表まりあさんが多忙の為 

お返事が遅くなる場合があります
ご了承ください お願いします


老犬ちゃん病犬ちゃん
全てのわんこさんにゃんこさんが
穏やかに過ごせますようにキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村