お空 | 今日も のほほ~ん 犬日和♪

お空

こんにちは 花音(ボーダー17歳) 沙良沙(ポメ10歳) 今日も元気ですクローバー

花音さん今日もおはようが言えました花火

花音さんおはようが言える幸せをありがとう キラキラ




3.11 あれから8年

みなさまの生活が落ち着く日を願っています



そう8年前の今日はおかぁさんはラッキーの介護をしていました

段々と足の力が無くなっていたラッキーに車椅子を作ることを前提に何処で作ろうかとnetサーフィンをしていました

今ほど作ってくださる方は多くなくて 車椅子を使ってる方のブログを拝見して宮城県のお店に決定しました

そして注文する寸前で東日本大震災が起きた

そして


そして作られたのが

  
ラッキー号


ラッキーは上手に運転していました

でも、この日を境にラッキーの老化は一気に進みました


ごはんも自力では食べられなくなり

一粒一粒お口に入れ、水も飲まないので哺乳類で飲ませていた

それから2ヶ月後にラッキーはお空へ



ラッキーに依存していたコロもラッキーの後を追うように3週間程で旅立ってしまいました

キツかったなぁー

1ヶ月もしないうちにふとりとも旅立ってしまって

写真を見ることも出来なかったから遺影も選ぶ事が出来なくて

ジュン母さんが送ってくれたの

今もそれを飾っているよ

こうやって思い出しながら書いてる今でも鼻の奥がつーんとする

毎年3.11になると心がざわざわする

ラッキーへ

ラッキー最期に無理させてごめんね

ラッキーを殺したのはおかぁさんだ

後悔だらけだよ 本当にごめんね

ラッキーの車椅子 今はまだ、花音さん使ってくれないけどいつか立たせるだけでもいいから乗って貰うからね

コロへ 

甘えん坊さんだったコロ

心房細動の音に耐えきれずにお布団被ったりしてごめんね

最期の最期に病院に連れていってごめんね

あなたをお家で看取れなくて本当にごめんね

おかぁさんはもう、老犬介護は出来ないと思ってた

あなたたちふたりを看とりおかぁさんもう耐えられないと思ってた

でもね、あなたたちと過ごした事が今の花音さんとの日々に役にたってるよ

おかぁさん 頑張ってるからね

だから

お空から見守っていてね





老犬ちゃん病犬ちゃん
全てのわんこさんにゃんこさんが
穏やかに過ごせますようにキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ