買わない勇気 | 今日も のほほ~ん 犬日和♪

買わない勇気

こんにちは 花音(ボーダー16歳) 沙良沙(ポメ10歳) 今日も元気ですクローバー

花音さん今日もおはようが言えました花火

花音さんおはようが言える幸せをありがとう キラキラ





シニア犬ライフを応援するフリーマガジン

ぐらんわん!さんの読者プレゼントに応募したら



当たりましたクラッカー

花音さん今からでも間に合うでしょうか?

頑張って勉強しるね~

そして いつも応援している

わんにゃんレスキューはぴねす

ラッキーとコロに似たわんこを発見!



ラッキーさん似の男の子


コロさん似の女の子



コロさんはそっくりー爆笑


ラッキーさんはお耳の位置が違ってるけど

おかぁさん的には似てると思うの

そして今日花音さんのシャンプータオルを買いに行ったホームセンターで

な、なんと

紀州犬に出逢ったの!


左かバン

バンは紀州犬に似てる雑種だったから懐かしくなっちゃった

でもさぁ、ペットショップにまで紀州犬がいるなんて

うーんなんか違うよね

表現が上手く出来ない

一方では「ペットショップで動物を売らないで!」と活動されてるのに

段々今までお見かけしなかった犬種が出てくる

レア的な売り方をするのかなぁ?

今日はクリスマス&お正月を当て込んでが

物凄い数のわんこがいた

そして大きくなって来た子を激安価格で売っていた

私だって昔ペットショップから家の子を迎えたのだから「絶対買わないで!」とは言えない

でもね、これだけは言いたいのよ

子供にねだられて買っても良いよ

それについて私は偉そうには言えない

だけど

動物はおもちゃじゃないんだよ!

命があるんだよ!

飼ったからには最期までその子の命に責任をもって!

途中で投げ出さないで!

不幸な子達を作り出さないで!

お願いだから一度考えてください

最期まで責任が持てるかどうかを

買わない勇気も必要な時があるから…



老犬ちゃん病犬ちゃん
全てのわんこさんにゃんこさんが
穏やかに過ごせますようにキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ