ありがたや~ | 今日も のほほ~ん 犬日和♪

ありがたや~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ

 


こんにちは 花音(ボーダー14歳) 沙良沙 (ポメ8歳) 今日も元気です 合格

 

急遽1か月前倒しになった眼の治療も無事に終わりました

 

今まで元アイドルの方々がバラエティ番組に出られていたのを観て

 

全然変わってない、、、 と羨ましく思っておりましたが 視力が戻った今

 

化粧が厚く 目じりのしわが目立っているのに驚き ガーン

 

そして 自分の顔のシミの多さに驚愕しております叫び

 

もう素顔で外は歩けない・・・大泣きうさぎ

 

 

 

前回の記事からかなり時間が経ってしまい皆さまにご心配をおかけしていると思います

 

花音さん 相変わらず声はあまり出ませんが まだ、ごはんは普通に食べています

 

前回の診察はおかぁさんの眼の治療があるために7日に行われました

 

血糖値は74

 

そして 問題の甲状腺の腫瘍は

 

思ったほど進行してないね

 

と 言われましたカナヘイうさぎ

 

だからと言って大きくなって無い訳では無く 

 

最初に見つけた時よりは首に手を当てただけで 確認できる大きさにはなっています

 

それでも まだあちこちを圧迫するほどではありません

 

でもね 問題はそこでは無く、、、

 

体重が増えてしまいましたあんぐりうさぎ

 

16,6kg前後を 目標に維持してきましたが なんと 17kg になってしまいました

 

その原因は おとぅさんとおかぁさんダウン

 

先生から12月の半ばには流動食しか食べられないかも と言われてから

 

自分で噛んで食べられるうちに・・・ と色々と食べさせてしまいましたあせる

 

それが良かったのか?悪かったのか? 花音さんその後すこぶる調子が良く

 

階段を自分で上ってしまう

 

一度成功すると 当たり前になって また上ろうとする

 

そして 自分で降りようとするから始末が悪い

 

上る方は出来ても 降りるのは危ない で、 おとぅさんが抱いて下ろす

 

そして おとぅさんの腰の痛みが再発する!! と悪循環

 

ついに 階段前にゲートが設置されました

 

花音 ソファだって自分では乗れなくなってのよ

 

毎日 おかぁさんが抱いて上げてるでしょ? だから 階段は勝手に上がってはダメだよ

 

 

だって あたし自分で出来るもん!

 

うんうん 確かに上れる日もあるよね

 

でも 上れない日は 滑り落ちてるでしょ?

 

 

あれはおかぁさんが大きな声で怒ったから!

 

そうだけど・・・ 

 

だって耳遠くなって大きな声じゃないと聞こえないじゃない

 

はぁ~ わんこも婆さまになると だんだん頑固になってきます事、、、

 

こんな愚痴が言えるのも ありがたいことなんだけどね

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ