伝説のカレーが我が町に!! / カントリードールのお洋服をリニューアル♪ | クーニィ婦人の加齢なる生活

クーニィ婦人の加齢なる生活

貧乏暇なし婦人(笑)の私生活と共に、
お空のお星様になってしまったインコの
「リューちゃんの思い出」や拙い「絵手紙」と
「手作り作品」と「バスガイド時代」の回想を入れ乍ら
楽しく自然体で日々のブログを
“いわき市”から発信です。

 

我が家の茄子🍆

実🍆🍆が大きくなるのを待つばかりです音譜

 

今日のいわき地方のお天気は快晴晴れ

最高気温27℃ 

この予報は海岸線・小名浜が基準なので

内陸の我が町はもうチョイ 気温が上がるかもです。

ですが、今日は風が吹いてて歩いていても

暑さは然程感じませんでしたOK

 

 
 

チビッコ🥒キュウリも出てきましたよーーー拍手

今年は一ヵ月遅れで苗🌱を飢えたので

昨年から比べて収穫は遅いと思います。

 

毎朝 野菜のチェックですがそろそろ

カタツムリ🐌や虫🐛が葉に付いて来ていますので

気を付けないと!

 
 

画像お借りしました

 

さて、今日は久々の晴天で晴れ爽やかな風が吹く中

スーパーへ出かけました。

 

昨年9月の台風で被害を受けた川沿いの家々を

見ながら、空き家になってしまった🏡家や

更地にしてしまった そんな所を通り 上差し

ガソリンスタンド志賀石油さん上差しの前を通り走る人DASH!

 
 

我が家の隣組の息子・Tさんが勤務していて

丁度 Тさんが居たので声掛けをしながら

印度カリーライス🍛ゴッホ📱ハッ

 

嘗て、東京・世田谷で多くのファンを魅了した

カリーライスの専門店🍛「ゴッホ」が

惜しまれつつ閉店したと言う名店の味

何と!我が町で食べれるという事にびっくり!拍手

 

 
 

画像お借りしました

 

ガソリンスタンド内にオープンし

カウンター席のみ 7~8席とコンパクトですが

伝説のカレー🍛が我が町・いわき市内郷に復活!!音譜とあって

ファンの皆さんも足をお運びになってるようです。

クーニィもカレーが大好きなので

近くにカレー屋さんが出来て嬉しいです。

ですが、未だ伺ってないので💦、近い内

息子と同級生だったМちゃんのお母さんの家から近いので

お母さんを誘って一緒に食べに行こうと

楽しみにしています音譜

 

「ゴッホ」を検索したら、小名浜や湯本町にも

お店が出ているようですね。

 

明日あたり行ってみようかな爆  笑走る人DASH!DASH!

な~んて考えながら下差し

 

 

 

 

 
 

スーパーから遠回りしながら帰りは上差し120段

余りの階段と更に奥にもある階段を上り

計200段

頑張ってパンチ!パンチ!!上りましたが

この階段は、上り切った所に「山神社」があって

お年寄りのお参りお願いする方々の為に階段の高さが

普通より低くなっているので上り下りが楽なんです。

 

そうそう、今は亡き父親👴が運動の為にと

この階段を毎日掃き掃除🍂🧹してたっけ。。。悲しい

 

常磐炭鉱全盛時代に建立された「山神社」は

今は隣町へ移されたとの事。

鳥居も無くなり「山神社」ののみとなります。

 
 

階段手前には常磐炭鉱近代化産業遺産群

一つに指定されてる相撲場です。

嘗ては、屋根付きの相撲場で、娯楽の少なかった

炭鉱時代は人々が集い大いに賑わいました。

常磐炭鉱KKに働く“相撲部”の皆さんや

時には有名なお相撲さんを招き 楕円形の石段の観客席に

座り賑わいを見せたとか。

 

今では、屋根もなく 手入れもされず雑草が生い茂り

寂しい相撲場となってしまいました。

この側近くに、クーニィが若い頃に汗住んでましたニコニコ

 
 

お寺さんの境内を通過して坂道を下り

我が家に到着です。

スーパーへの行き帰りをわざわざ遠回りしながら

階段や坂を歩いて良い運動になりました~OK

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
 

丈・43cm

 

先週の金・土・日曜日にかけて

十数年前に作ったクーニィおばあちゃん・オリジナル

カントリードール

お洋服をリニューアルしてみました。

色褪せたお洋服を着てて押し入れにしまっておいた

ドールを引っ張り出してアセアセ上差し

本体は綺麗でしたのでお洋服だけ着せ替えました。

髪とお洋服のデザインも新しく 

可愛くなりましたーーーハートのバルーン拍手

 

先月作ったミニの「文化人形」のストラップですが

チェーンを外してドールちゃんに持たせました。

 
 

丈・46cm

 

此方の上差しお婆ちゃん」ドール

十数年前に

販売するのに約50体作りましたが、我が家には今

4体だけ残っています。

 

此方のお人形も生地でお洋服だけ着せ替えました。

スカートにしようか、お婆ちゃんらしく

はき物は“モンペ”にしようか迷いましたが結局“スカート”に

しました。

 
 

丈・60cm

 

このドールも前にブログにUPしましたが

日当たり晴れのよい場所に飾ってたので色褪せてしまい

スカートリボン🎀新しくしました。

 

が降れば家で楽しく過ごせる様に

ドールたちのお洋服を着せ替えたり

箪笥の中に入ってる“布”等の整理をしてみたり

毎日結構忙しく過ごしているクーニィ婦人でございます爆  笑

 

さ、明日もピーカン晴れ日和で気温も上がりますが

今日は、我々浜通り地方から比べ

県内・中通り地方と会津地方は何とびっくり!!

30℃超え。。。。ヒェーーーポーンハッハッ

 

未だ6月よ!あ~此れから どんだけの

暑さになるのやらねぇ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

暑さ対策・健康管理をシッカリパンチ!パンチ!

しなくちゃねッ!!

 

では~~バイバイおばあちゃん