今朝4時50分

 

今朝は、起床の早い夫ットおじいちゃんが朝食の支度を

してくれているようなので目は覚めていましたが

ついついおばあちゃんの起床が遅くなりました💦

 

クーニィの寝室のカーテンを開けてみると

朝焼けが綺麗~でしたのでスマホハッ

 

こんな日は天気が余り宜しくないんですよね~。

案の定 今日は一日の様です。

 
 

2日前写真ですが

阿弥陀堂を過ぎて【高野山】願成寺別院への道()

手前の新緑が目に眩しいキラキラキラキラ位でした。

 

わか葉文部省唱歌

 

ルンルンあざやかな みどりよ

あかるい みどりよ

田畑をうずめ 野山をおおい

そよぐそよぐ 若葉がそよぐ

 

クーニィの年齢になると この上差しわか葉」を

歌いたくなるのよね~爆  笑アセアセ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、昨日は。。。

 
 

久し振りに、いわき市 ヨークタウン谷川瀬

出かけて来ました。

 

行き帰り🚌バス利用でしたが

途中下車し徒歩で約30分程で到着です。

 

ヨークベニマル谷川瀬店」を中心に

幾つかのお店が並んでいます。

 
 

 
 

100円ショップリサイクルショップベニマル

店内を眺めて。。。歩き疲れて

ユニクロはパスビックリマーク

此れと言った欲しい物が無かったので。

 

 
 

暫く眺め終わって疲れてしまいチーンダウン

只々ユックリ休みたいと思い、麵好きではないのですが

兎に角、椅子に座りたく幸楽苑

🍜ラーメンを注文

 
 

こーーんなに沢山の量上差しは食べられないので

半分程残してしまいましたアセアセ

でも、麵もスープも美味しかったですよ。

 

滅多に食べないラーメン🍜もたまにはいいですね。

兎に角 今はあまり食べられなくなって

外食も無理になりました~ニヤリ

 
 

ラーメンは🍜ほんの少し食べただけなので

ヨークタウンを後にして約15分歩いて走る人DASH!

イオン平店(旧・サティ)へ到着

すると、イオン向かいに焼き鳥№1があって

美味しい匂いに誘われて。。。。ダッシュ

 
 

テーブルに一人。。。焼き鳥を美味しく

戴きました。

 

道行く人は気にせず爆  笑ネギマ」を2本注文し

パクパク食べてたらもう1本食べたくなって爆  笑追加

 

店主さんと足が痛い話や体調の事等

色々話しているうちに

お水は常備してあるのですが

特別?サービスに お茶を戴き🍵嬉しくなって音譜

もう1本追加!しました。4本も食べてガーン

店主さんに👴食欲もあるし大丈夫だね!」なんて

言われちゃって二人で笑っちゃいました爆  笑

 

昨日は真夏日晴れアセアセな感じで暑かったですが

いわきは結構 風が吹いて暑さも和らぎます。

ですが一万歩チョイ歩けば汗ダラダラアセアセ

着ている服も汗が滲むようになり嫌なので

イオンでブラウスを買って着替えました。

 

絵に描きましたがこの上差しピンクのブラウスです。

出掛けた時は、長袖の下着に服は二枚重ね。。。

幾ら寒がりでも3枚重ねはネ~~爆  笑

そしてイオン内の手芸店に寄り買い物を済ませて

足が痛く前にあし出なくなってしまい笑い泣き

今回が初めて、タクシー🚕DASH!DASH!で いわき駅前まで

向かいました。

歩き過ぎも足の寿命を短くしてしまうので

年齢に応じて程々にしないとですね~。反省チーンダウン

 

昨日は何かと余計な出費でした~笑い泣きアセアセ

でも、欲しい物も買えたし楽しい外出でしたーーー 音譜音譜

 

気分転換にと外出しましたが暫く家で大人しく

過ごす事にします。

あしは大分回復してホッとしました。 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 
 

今日は、ミニ「文化人形」に使うストラップを付けましたが

お店で販売されてるのは紐の長さが10cm程で

ミニ・文化人形が紐の中に通せず

短い10cmの紐を切って新しい紐を17・5cmにして

付け直し出来上がりました拍手良かった。

 

写真UPするの忘れてしまいましたアセアセ

 

一段落した所で今日の昼食です上差し

此れ上差しでお腹イッパイなクーニィ婦人なのです爆  笑

 

 
 

その後 暫くしてから

ティータイムです。

我が家で育てた「コモンタイム」の

フレッシュハーブで🍃リラックスでした🍵

 

以前は、11種類のハーブを育ててましたが

今は「チェリーセージ」と「コモンタイム」と「タイム

と「パセリ」だけとなってしまいました。

もう一度 種類を多くして栽培してみたいです🍃

 

あ、今日からGwですね~。

我が家は ただ静かに過ごします。

 

では~~バイバイおばあちゃん