何処もかしこも花盛り♪/ ミニ《文化人形》ストラップ | クーニィ婦人の加齢なる生活

クーニィ婦人の加齢なる生活

貧乏暇なし婦人(笑)の私生活と共に、
お空のお星様になってしまったインコの
「リューちゃんの思い出」や拙い「絵手紙」と
「手作り作品」と「バスガイド時代」の回想を入れ乍ら
楽しく自然体で日々のブログを
“いわき市”から発信です。

 

我が家を出てスーパーへ行く途中

坂道から小高い山々に咲く“山桜”を

見ながら下ります。

 

いわき地方は、気候不安定で雨雨の日が続き

とても寒かったですが

今日から漸くお日様晴れが顔を出し

最高気温が14℃ですが吹く風はまだ冷たいです。

 

只、明日からは気温も上がり4月中旬までは

日に日に気温も高くなって暖かく

晴の日晴れが続く様で良かったです拍手ルンルン

 

 

我が家近くに咲くソメイヨシノ🌸ですが

満開です!!

 
 

ご近所さん宅の枝垂れ源平桃の花です。

とても綺麗でしたーーー拍手

 
 

国宝「白水阿弥陀堂」参道沿いの

満開!🌸

 
 

阿弥陀堂の外側の道に咲く藪椿です。

 

 

此処からは我が家の庭に咲く数少ない

お花です。下差し

 
 

 
 

レンギョウの隣に植えてる

ユキヤナギ」は既にお花は散って

しまいました。 

 
 

 
 

 
 

 
 

今迄は、春先には葉物等🌱を植えましたが🍃🥬

今年は何も植えずにいたので先月に

レタスパセリだけ植えてみました。

 

4月下旬~5月に入ればホームセンターに夏野菜

”🌱🌱も沢山入荷するでしょうから

今年も「キュウリ」🥒と「茄子」🍆の栽培を中心に

頑張ってパンチ!パンチ!!育てようかと思っています。

 
 

この春は葉物の栽培をせずに、いつもお世話になっている

Tさんの畑で収穫の葉物を頼り🥬

お陰で毎日“葉物”は欠かす事無く美味しく

戴いています。

上差し此方は珍しい「青梗菜」と「菜の花」と「小松菜」の

菜花です。

それぞれ 菜花の独特の味がして美味しいです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
 

4月初め頃に始めた クーニィ婦人オリジナル

ミニ・文化人形ストラップ

 

ノンビリ作ってて、昨日漸く7個のストラップが

完成です拍手ルンルン

 

先月1個だけ初挑戦パンチ!!で試しに作ってみましたが

反省点が多く、もう一度挑戦したくて

7個作ってみましたが

最初の人形から比べて丈が1cm長く

横幅は5㎜程広げて作りました。

 

一回り大きくなりましたが女の子、ストラップにするのでしたら

やはり小さい方が可愛らしいかと。

夫ットもおじいちゃん小さい方が可愛いね」と言ってました。

 

今回の人形の顔に被せた布に描いたら

アクリル絵具が布に少々沁み込んでしまい

思い通りに行きませんでした笑い泣き

またまた反省ですアセアセ

 

2日後にクリニック🏥の日なので

ストラップ人形の材料を再び買って来て

小さめに女の子作り直そうと思っています。

顔を描く布も考えなくちゃ!!

 

今迄 雨雨の日もあって外出も儘ならず

そのお陰で人形作りに集中出来て

早目に出来上がり良かったです拍手

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 
 

 

今日のティータイム🍵

 

大好きな“お抹茶”を点てて、大好きな「麩菓子」を

添えて戴きです🍵

こんな一時が ホッとします。

 

近々、4月生まれの2人の孫チンお父さん赤ちゃん

誕生お祝い🎂に仙台へ出かける事となりました🚃

 

今年こそパンチ!!水戸の「観梅」へ。。。

双葉郡富岡町・夜ノ森の「桜まつり」

そして。。。

いわき市内のカフェでのジャズ🎷演奏音符を聴きに。。。と

意気込んでいたものの、寒さで外出が億劫になり

全てキャンセルでした笑い泣きアセアセアセアセ

ですが!

仙台へは身体に鞭打ちながらも爆  笑行かなくてはならず

数日前から 風邪を引かない様に。。。とか

夫婦でおじいちゃんおばあちゃん体に注意しながら過ごしています。

 

仙台へ行く際は殆ど泊りがけでしたが

息子に負担を掛けまいと今回は日帰りにしました。

 

夫ットおじいちゃんと同伴の際は、

用を済ませたらサッサと帰る🏡走る人DASH!DASH!DASH!夫ットなのでニヤリ

クーニィ婦人の立ち寄りたい所には

中々行けないので残念ですチーンダウン

 

孫チン達お父さん赤ちゃんはグングンアップアップ成長し、我々はおじいちゃんおばあちゃん

年々仙台に出るのも大変な年齢になって来て汗汗

 

今年こそパンチ!!(この言葉。。。又出たーーー爆  笑汗)

数年行ってない

9月に開催の「仙台・定禅寺ジャズフェス」へ。。。

行きたい所ですが。。。多分念願叶わない?かなウインク

 

仙台の9月。。。暑いからなぁ~ニヤリ汗汗

 

今年も“意気込みパンチ!パンチ!!だけで終わるのかしらねぇ~ウインクアセアセ

来年は危うい。。。。笑い泣き

 

では~~バイバイおばあちゃん