久々の温泉へ。。。♪ | クーニィ婦人の加齢なる生活

クーニィ婦人の加齢なる生活

貧乏暇なし婦人(笑)の私生活と共に、
お空のお星様になってしまったインコの
「リューちゃんの思い出」や拙い「絵手紙」と
「手作り作品」と「バスガイド時代」の回想を入れ乍ら
楽しく自然体で日々のブログを
“いわき市”から発信です。

 

我が家の「中玉・🍅トマトです。

脇芽🌱を挿し木にして大きく:育ちましたが

今頃になって実が沢山成ってますポーンハッ!

今は、トマト🍅の値段がバカ高いのでウシシ

今になって我が家のトマトが🍅食べれるなんて

嬉しい限り拍手

 

 

今日の いわき地方の天気予報は太陽

最高気温21℃

 

今日も秋晴れの爽やかな朝を迎えました。

秋風がソヨソヨ吹いて冷たさは感じません。

 

茄子🍆もまだまだ実が付いてますよーピリピリ

秋茄子。。。旨い!

 

豆苗

 

スーパーで今一番安い野菜の一つが豆苗ウシシ

生野菜🥗やスープ☕に浮かしたりして食べるのですが

一度食べて捨てるには勿体なく!

茎を3cm程残して全てカットし器に入れて

常に新鮮な水を取り替えながら陽の太陽当たる場所に

置き、今までに2度も収穫し

3度目の芽🌱🌱が出て上差しきた所ですスマホハッ

 

3度目で終りかなぁ~ニコニコ

 

 

揚げパン

 

昨日は、爽やかな風吹く中、電車で🚃

いわき市湯本町の公衆浴場みゆきの湯

久々に出かけてみました。

その前に、12時近くの電車なのでお昼を済ませてから

お出掛けです。

ホットケーキの素”があったので

じっくり揚げてグラニュー糖を絡ませてみました~。

生野菜🥗と牛乳と揚げパンがお昼でした。

少し食べて行かないとねニコニコ

 

見てくれは良くないけれど美味しいですよゲラゲラ汗

 

 

我が家から駅まで徒歩20分程歩き走る人DASH!

常磐線上りの電車🚃で5分で

フラの町💃💃湯本駅に到着です。

湯本温泉」と「スパリゾートハワイアンズ」と

いわき市観光の玄関口です。

 

駅前には4体の“ブロンズ像”が置かれています。

街中にも見られますよ。

 

 

湯本駅前通り

 

日本のハワイ??ウシシの玄関口だけあって

雰囲気を出す為でしょうか南国の木々

植えられています。

 

 

湯本町町並一部です。

平日だからか人出は少ないですね~汗

 

湯本駅の斜め向かいに公衆浴場みゆきの湯

あります。(入浴料大人¥300)

 

12時近くに着いたので、入浴客が少なくて良かったです。

開湯時間が10時からなので入浴客の第一弾が去って

お昼頃には空いてるのかと思います。

ユックリノンビリ入浴が出来て良かったです拍手

 

湯船42℃44℃のに分かれてるのですが

クーニィ婦人は42℃に入りました。

41℃の時もあるのですが42℃はチョイ熱いなぁ~ショボーン

 

熱い湯は身体に良くない🛁

長湯も良くないので烏の行水で済ませます。

沸かし湯ではなく“成分”が入った温泉ですから

程々に気を付けないと。。。

 

お風呂で倒れた方を見てるからね~ガーンアセアセ

 

硫化水素泉(硫黄泉)等などの温泉成分ですので

肌がヌルヌルスベスベのお湯で

これぞパンチ!!温泉って感じです。

色々な病にも効果ですからね!!

クーニィもこの温泉には随分助けられましたお願いハッ

 

 

「湯本駅」前や駅構内・ホームにも「足湯」あし手湯パー

あります。

電車の時間待ちに利用する方が結構いらっしゃいます。

 

「足湯」の傍に温泉の歴史が貼りつけられてたので。。。スマホハッ

 
サッサ走る人DASH!DASH!サッサ走る人DASH!DASH!と、重い荷物を提げて
忙しく歩いていますゲラゲラ汗
 
温泉の帰りに電車の待ち時間が1時間あったので
その間に野菜屋さんへ立ち寄ったりして13時の
電車🚃で帰宅です。
リュックを背負い、両手に野菜🥬などを入れた
エコバックを提げて駅から我が家へと歩きます。
今は、夫ットの車を処分してからは駅まで迎えに
来て貰えないので荷物が多いと
折角温泉に入って来たのに汗だく滝汗アセアセ
なってしまいます。
早く我が家に着きたいので急ぎ足で帰りますあし
 
この日は10月も半ばなのに暑かった~滝汗
 
 

 

この日の夕飯の味噌汁

じゃが芋の団子汁しました。

 

茹でたじゃが芋を潰し片栗粉を入れて

よく練って摺った生姜を加えて

じゃが芋団子の味噌汁です。

 

此れからの季節は「鍋物🍲が多くなりますね!

我が家は鍋物は少ないのですが鍋物は具沢山で

一度に栄養が取れて体も温まるし。。。

 

我が家も「鍋物」🍲を今年は多く食べようかしらね~。

美味しい物を食べて栄養付けて

元気でパンチ!パンチ!!居なくてはね!!

 

では~~バイバイおばあちゃん