カントリードールの服をリメイク / 可愛いワンちゃん♪ | クーニィ婦人の加齢なる生活

クーニィ婦人の加齢なる生活

貧乏暇なし婦人(笑)の私生活と共に、
お空のお星様になってしまったインコの
「リューちゃんの思い出」や拙い「絵手紙」と
「手作り作品」と「バスガイド時代」の回想を入れ乍ら
楽しく自然体で日々のブログを
“いわき市”から発信です。

 

我が家の庭に咲くチェリーセージ

ワンサカ茂り過ぎて枝を大分切りました。

何度枝を折っても又沢山の枝が延びて

強く丈夫なハーブですねウシシ

 

昨日の午後は、我が家に落ちるのかと思う程の

音でが放つキラキラキラキラと凄いポーンハッハッ⛆⛆ 

勢いよく流れるダッシュダッシュ雨が川のようになった我が家の庭

又、水害の恐ろしさが蘇る時でした。

 

先日は、強い⛆雨と⚡雷の中を怖い思いで買い物から帰宅

その時も恐ろしかったけど昨日の雷は更に

凄かったなぁ~ショボーンアセアセ

 

 

 

 

ゴーヤ

 

せいぜい大きくとも20cm程のゴーヤですが

1本の苗🌱から今までに18個実が付きました。

未だ、5~6個成ってます。

 

今、スーパーでは驚く程 果物野菜の値が高く

我が家では「万願寺唐辛子」「ゴーヤ」「茄子」が

実を付けてるので大変助かっています拍手

 

 

今朝の収穫

 

ゴーヤ」は生野菜サラダ🥗天婦羅佃煮

茄子」はバター焼き茄子の麺つゆ浸し。。。等に

活躍ですウシシ

 

 

 

昨日の豪雨道路に水たまりが出来

早朝歩いた夫ットからおじいちゃん

水害での泥も柔らかくなって足場が良くないと

夫ットから聞いてウォーキングは中止しました。

なので、家でストレッチや階段を何度も往復をしたり

身体を少し動かす事にしました。

 

後の空き時間は、十数年前に作った

カントリードール女の子女の子女の子お洋服

“リメイク”しようと、そのお人形をテーブルに

並べてみました。大分お洋服も色褪せてしまい汗

可哀そうなので、今日から“リメイク”

スタートですパンチ!パンチ!!

 

 

 

この子にはこの色がいいかなぁ~なんて考えながら

生地選びしました。

さてさて、どのように変身成るか。。。

自分自身も楽しみです!!音譜

 

丁度良い生地があって良かったですOK

急がず一日一日ノンビリ進めます。

 

 

 

シーズー犬メルラブラブ わんわん ♂ 4才

 

昨日の午前中は晴れ太陽てたので買い物に出掛けましたが

我が家から2分ほど先の住宅に、元・ガイドの2つ先輩の

Sさん宅があり、丁度Sさんがお庭に居たので今回の水害の

話をしてたら、お部屋からわんわん可愛い~シーズー犬のメル君ラブラブ

ワンワン鳴いてるのを見てお写真と動画を撮らせて頂きました。

 
 
実は、Sさん宅も、今回の台風でお部屋に膝上まで浸水し
大変だったようです。我が家から2分程の地域ですが
我が家は難を免れました。川から土地の低い地域が
被害に遭ってしまいました。
夫の友達、私の友達の多くが被害を被ってしまった
13号台風でした🌀
Sさんの家を新築の際、畳は無しにして全てフローリングに
したとかで、今思うと畳でなくて良かったと言ってました。
でも床上浸水など努々思わなかった。。。と
Sさん宅の並びの住宅は全て床上浸水でした。
今も尚、🚒消防車の方々やボランティアの方々が
この暑さの中 被害に遭われた方々の支援を続けて
いらっしゃいます。
我が町の何処を歩いても水害の恐ろしさを目にし
心が痛みます。
被害に遭われた皆さんは口々に
県内外からのご支援くださっている
ボランティア皆様には
とても感謝されていました。
 
一日も早い日常生活に
戻れます様に。。。。お願い