今朝

洗濯物を干してると電線にキジバト(ヤマバト)

此方を向いて見ています。スマホハッを向けても

逃げずにジーッと見てます。可愛い~ラブラブ

ハトちゃん🐦に見てられると物干しも楽しく

なっちゃう~音譜音譜

 

 

 

 

そろそろ「忘年会」シーズンですね。

 

我が夫ットおじいちゃんは、仕事は6年間延長し今から10数年前に

退職してますが

今、現役でご活躍中の社長さん達にご招待を頂いたり

有難い事に皆さんにお誘いを頂き

又、夫ットおじいちゃんを含め現役と退職者で作ってる

「○○会」もあり、コロナ禍ではありますが

ポツポツと出掛けるようになりました。

流石に、人数の多い忘年会は今の所 避けているようです。

 

こんな訳で、昨晩は、市内の老舗田村寿司🍣さんにて

ご招待され楽しく過ごさせて頂いた様で

飲ンベェさん達なので🍶の肴ばかりでお寿司は

戴かないらしく 帰りにおじいちゃんおばあちゃんにと、お寿司を持たせて

下さいます。

 

、帰る時間はクーニィ婦人は既に“白河夜船zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ

生物なので🍣夫ットおじいちゃんが一番冷えてる場所に

置いててくれて 今朝 戴きました。

ご飯は少々硬くなりますがニヤリ何とか美味しく

朝早い時間に戴きました。

 

今、盛んに夫ットは新曲YouTube💻

レッスン中ですカラオケ音譜音譜

ド演歌や男歌は歌わず女歌が殆どですが、今回は珍しく

クーニィ婦人が偶然に見つけたびっくりビックリマーク

11月にデビューの鳥羽一郎さんの次男

木村徹二さんの

二代目がお気に入りで

毎日何度も何度も聞いてレッスンに頑張っていますパンチ!パンチ!!

その甲斐あってほゞ覚えたようですよカラオケ拍手拍手ウシシ

 

父親譲りの歌声でカラオケ

二代目」大ヒット!!

期待してます音譜!!拍手拍手

 

“飲み会”が無い時はテレビ📺でスポーツ野球⛳⚽番組を

楽しみ、読書📚や、たまに庭の“草引き”🌱をしたりして

ノンビリ過ごしています。

年寄りが楽しむ番組が殆どなくなりガッカリしてますがチーンダウン

“ドキュメント”や“自然の風景“”などを選んで

楽しんでいます。

 

 

 

 

クーニィ婦人おばあちゃんは、どこへ出歩くことなくニヤリ汗

毎日のウォーキングを欠かさず頑張ってパンチ!パンチ!!

ますよ~走る人DASH!DASH!

今では、夫ットの様な楽しみは無くなり

たまに気分転換に🚃電車やバス🚌に乗り

出かけるぐらいです。

 

思いついた時に、針を手にして縫い物を

楽しんでいます音譜

 

今日も良い天気太陽!

最高気温が16℃ 室内は只今30・9℃ポーンハッ

陽射しが強くキラキラ太陽キラキラ ガラス戸も今は網戸にして

風をお部屋にいれてます。

暑いー--滝汗汗

 

 

 

 

我が家近くの高台にある小公園ですが

紅葉もみじもみじは綺麗でしたが“公園”とは名ばかりでショボーンダウン汗

雑草🌱🌱がワンサカ。。。。ポーンハッ

此処は、の管理と思いますが残念ですね。

 

 

 

一軒のお宅に🏡

パプリカが赤・黄色の実が沢山!

成ってましたー-びっくり!

ハウスの中で、こんなにも実がタワワになるんですね――。

クーニィ婦人も育てましたが手入れを怠り育て方が

良くなかったようで2・3個しか出来ませんでした。

羨ましい~ニヤリ

 

 

 

 

夫ットが出かけてる間に、お人形作りに集中し

ウサちゃん人形を2日間かけて追加

5個作りました。

1個は、今朝 夫ットの小学生時代の同級生

美容室の先生Оさんにお渡ししました。

とても喜んでくれて嬉しかったです!!

 

11月末ともなると何だか気ぜわしくなりますが

12月初旬には息子が帰省するので今から楽しみに

しています音譜

 

高齢ではありますが

夫ットおじいちゃんと共におばあちゃんお互いに楽しみを持ちながら

今の所

毎日を何事もなく穏やかに平々凡々過ごしています。

 

では~~バイバイおばあちゃん