②《動物ふれあいフェスティバル》で出会ったワンちゃん達 | クーニィ婦人の加齢なる生活

クーニィ婦人の加齢なる生活

貧乏暇なし婦人(笑)の私生活と共に、
お空のお星様になってしまったインコの
「リューちゃんの思い出」や拙い「絵手紙」と
「手作り作品」と「バスガイド時代」の回想を入れ乍ら
楽しく自然体で日々のブログを
“いわき市”から発信です。

ラブラドールレトリバーエル
1才半
朝から「福祉センター」で触れ合いのお勤めで
大分疲れてると飼い主さん
でも大人しくチビッ子達に触れられてました。
レトリバー
賢さと温和な性格の為 ペットとして広く愛好されて
いるんだとか。常時主人に気に入られようと
努力するのだそうです。
本当に大人しいエル君でしたよラブラブ

 

身体のおおーーきいポーンビックリマーク
スタンダードプードル
ルル 4才
どんなに触られても大人しいルル君でした。
カメラを向けても逃げもせずポーズも
シッカリにひひカメラ目線です(笑)
身体に触れるとフカフカの絨毯の様でした。
 
スタンダードプードル
プードルの中で1番歴史が古いんだとか。
スタンダードプードルは元々鳥猟犬として飼育され
泳ぎが得意で、日本では介助犬として
海外では盲導犬としても活躍してるとの事です。
性格は落ち着きがあり大らかな性格で
デリケートな面もあり聡明な犬ですが
手入れや躾け、散歩やシャンプー&カットも大変だそう
 
一目見て簡単に飼えるワンちゃんではなさそう(笑)
飼い主さんが言うには「トイプードル」のルーツは
スタンダードプードルだそうですね。
 
ジャンボプードルシルバーpu2を初めて見て驚きましたーーーポーンエッ
でも、とても大人しく可愛かったです。
 
 

 

 

お次は。。。シーズー
風太君 8才
ラサ・アプソペキニーズを掛け合わせた小型犬
元々チベット高原産の犬など寒冷地の犬を
先祖に持つだけに下毛が密生してるそうです。
基本的に自分の世界が大事で他の犬と
活発に遊ぶと言うより飼い主の側で寄り添って
いるタイプなんだそうです。
表情が豊かで人の心を読みとり調和をとる事に
とても優れているんだとか。
 
風太君はね お写真を撮られるのが嫌なようであせる
クーニィ婦人が携帯携帯を向けるとお顔をプイと横に
向いてしまうの 携帯撮るのが大変でしたー。
何度も挑戦してこんな感じです笑
 

 

 

ハーフ・ミックス犬
(ワカ)6才です。
 
海外のセレブがこぞって飼いだした事から
人気がついたミックス犬
「雑種」とは違い純血種同士を掛け合わせた
犬の事を言うそうですね。
ミックス犬の種類の多い事。。。
 
ワカちゃんもいくら触られてもとっても大人しくて
お利口さんでした。
 
大型犬って慣れないと触るのをためらってしまうけど
今回の「ふれあい広場」にてどの大型犬も
大人しくて安心して触れ合うことが出来ました。
 

 

 

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ももちゃん2才
イヤァ――長い名前の犬種ですね~ポーンびっくり
 
イギリス産の犬種の小型犬
名称が「キャバリア」と言い「キャバリア」とは「騎士」と言う
意味なんだそうで騎士らしく雄々しい感じが
する事から名付いたそうです。
優しくて穏やかで遊び好きで愛嬌も有り
物静かで寂しがり屋でもあるんだそうです。
社交的な犬だそうですよ。
 
お顔を見てると これぞってな感じで
親しみがあります。
ももちゃん 縫い包みわんわんな感じで可愛かった――ラブラブ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
クーニィ婦人は動物好きですが詳しい事は
知らないので
今回もwiki調べで簡単に書き込みました。
 
大勢の人の中で物おじせずに長時間に渡り
私達の触れ合いに耐えてくれた
ワンちゃん達わんわん犬シルバーpu2ゴールデンレトリバー小豆に感謝ですね。
 
ワンちゃん達は「動物訪問活動ボランティアグループ」で
市内のイベント高齢者施設障害者施設
などに訪問する触れ合い活動を行っているそうです。
 
昨日は充分癒されて台風台風雨接近の不安も
かき消されてしまう程楽しみました。
 
動物も飼えないクーニィ婦人は
ワンちゃん達に触れ合えて大満足で
雨の中雨帰宅しました。