愛読している雑誌「クウネル」に
昨年公開された映画「プール」のDVDリリースの広告が出ていました。
プール [DVD]/小林聡美,加瀬亮,伽奈
¥5,040
Amazon.co.jp

タイ・チェンマイにあるゲストハウス

その庭にある美しいプールを舞台に

5人の老若男女が過ごした6日間を描いたこの映画。


東南アジアの湿度や生暖かい風が伝わってきて、

映画を見た後は、

自分も旅に行ってきたような気分になったことを思い出しました。


ひとつひとつの映像が美しく、心がもっていかれます。


老若も親子も男女も国籍も関係なく、

気遣い合って、愛をもって人と接する主人公たちが心地良かったです。


DVDが出たら、

かもめ食堂(フィンランドが舞台)、

めがね(与論島が舞台)と合わせて

3本立てで見たいと思います虹

(なんて素敵な休日!)