ほうれん草のツナ和え | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

寒くなってきましたね。

今年のカレンダーも最後の1枚になりました。

 

 

ほうれん草が美味しくなります。

 

<ほうれん草のツナ和え>

材料(4人分くらい)

ほうれん草   一把

ツナ缶    小1缶

カニカマ   5本~好きなだけ

牡蠣だし醤油    大さじ1杯

 

①ほうれん草を茹でます。水にとって、水けを絞ったら1~2㎝に切ります。

②カニカマを5㎜くらいの小口切りにします。

③ほうれん草、ツナ(汁も入れました)、カニカマを牡蠣だし醤油で和えたら出来上がりです。

 

高齢者も食べやすいように、小さく切って和えました。

 

牡蠣だし醤油の塩味が優しくて、風味が効いていて、少量のお醤油で味付けができました。

 

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントしていただきました。

 

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

 

レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」 レシピモニター参加中です。

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r201102a" target="_blank">牡蠣だし醤油の料理レシピ</a>