夫婦の健康 | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

毎年3月ごろに人間ドックを受診します。

夫は一人では行かないので、私が予約を入れて2人で行きます。

 

結果、2人とも引っ掛かってしまうという(笑)

 

私は、今回十二指腸ポリープの手術、入院がありました。とりあえず、取れたので、あとは結果待ちです。

ここのところ、1年おきに私の手術、入院で、あちこち切ったり貼ったり……今回は内視鏡での手術でした。

そんなで、夫の病院が後回しになってしまう状態です。

夫は、肝臓の数値が高く、再検査をしたほうが良いと思われるのですが、本人は、もう少し様子を見たい、病院へ行きたくない…という事なので、現在週2日間の休肝日を設けております。

 

お酒のない2日間の晩ごはん。

1日目はナスのかば焼き風丼、温泉卵、ヤングコーン添え。

2日目はワンプレートで、ローストビーフ丼とポテトサラダ、お惣菜。

 

お酒がないと何を作ったら良いのか……1週間おきにカレーライスが登場します(笑)

晩ごはんも30分もあれば終わってしまうし。

その後は2人とも、パソコンやテレビとにらめっこ(笑)

まあ、そんな日も良いかなと、そう思うこの頃です。

しばらくしたら、夫の再検査、行ってきます。

 

妹の家の梅をもいできて、梅シロップを作りました。

毎日、クルクル、瓶をゆすっております。

友人の家の梅も取ったので、こちらは追熟中。

梅干し、作ってみようかな?と思案中です。

 

ザクロの花がたくさん咲いてます。

草も木も伸び放題ですが、ボチボチと、です。