木目込み人形☆干支 | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

あらあら、もう10月もあと1週間ほどです。

世間はハロウィンらしいけれど、私は年末の事を考え始めています。

木目込みの方も、来年の干支、亥を作っています。

早々に、出来上がりました。

これで、お正月の準備は大丈夫?

 

まだ、木目込み人形の集まりはありますから、今度はなにを作ろうかしら?材料は手元にあるから、ワクワクしてます。(ちゃんと作ろうね!)

 

さて、明日は、雑穀のお料理教室です。

こちらも、実習が楽しみで、…まだ、家では作ってないけれど…これも、毎回ワクワクしてます。

 

年末にバタバタしないように、ボチボチと掃除を始めたいと思います。

思っているだけじゃなくて、行動しろよ!

では、また。