クローブ香る肉じゃが | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

 

GABANのスパイスをモニターさせていただきました。

 

☆クローブ香る肉じゃが☆

材料(4人分)

豚バラ肉(ブロック)  400g

ジャガイモ   4個

玉ねぎ  1個

小松菜(茹でたもの)  1株

水   400CC

砂糖  大さじ2杯

醤油  大さじ2杯

クローブ  20粒

作り方

①豚バラ肉は1㎝厚位に切り、厚手の鍋で両面焼き色がつくくらいに焼きます。

②余分な脂を拭いて、水、砂糖、醤油、クローブを入れて15分煮ます。

③ジャガイモは皮をむいて4つ割り、玉ねぎは一口大に切ります。

④豚肉と一緒に、ジャガイモ、玉ねぎを入れ、5分ほど火を入れ、一度休ませます。

⑤味が浸みたら、ジャガイモが軟らかくなるように火を入れ、出来上がりです。

⑥盛り付け、茹でた小松菜を飾ります。

 

 

レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」モニター参加中です。

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170901a" target="_blank">スパイスでお料理上手 スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ</a>

 

ほんのり香るクローブに食欲がそそられる一品となりました。

和食にスパイスもいいですね♡