秋めいて… | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

あらあらと、気がつけば9月です。

虫の音も、うるさいほどです。(田舎なので…)

2~3日前の晴れ間、その後は曇ったり、小雨があったりで、さえないお天気ですが、涼しい毎日です。

残暑を気にしていたけれど、このまま秋になるのかしら。

 

先日夫が検査のために1泊2日で入院しました。

当日の夕食が美味しそう!

ミョウガとシソのちらし寿司、太刀魚の和風ムニエル、蒸しナスの和え物、枝豆豆腐の白和え、すまし汁と家の食事よりも手がかかっているみたい(笑)

お味も申し分なく、今の病院食は美味しいですね。

 

病院のメニュー表1週間分がありましたので、家での食事の参考にしようと、いただいてきました。

食事内容と分量を考えなくてはいけません。

2人分の量を確認しなくては。

中年夫婦2人で、少々もたついてきた感じがします(笑)

メタボにならないように、気をつけなくては。