母とセリアで買い物( ´∀` ) | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

先日のこと、たまには母と買い物でもと思い、100均へお出かけ。

私も久しぶりのセリアで、母を忘れてウロウロ。

気がつけば、母は少しお疲れモードで、茫然と立ち止まってる💦

「ちょっと待ってね、会計するから」と言うと「大丈夫だよ」と言いながら、買い物した後の袋詰めの台に手をついてる💦大丈夫か?

購入したのは、こちらです。

子供用の小さいお玉は、少量の調理に何かと便利です。

夫と一緒の時は却下されてしまう植木鉢に飾るオカメインコも2個購入( ´∀` )

写真はありませんが、母も白のタッパを3個と薬入れに使おうと小さな蓋つきケースを購入しました。

 

その後、フードコートでお茶して、休憩したら母も元気になりましたε-(´∀`*)ホッ  高齢者と一緒の時は、休み休みですね。

帰りの駐車場では、私よりも駐車した場所を覚えていました(*_*)

この日は、お昼も回転寿司で、買い物も100均と、偉そうに言えませんが、午後のひと時、楽しいお買い物でした。

 

夕方、妹が仕事帰りに母のところへ寄り(皮膚科へ行くために早帰りしてきたそうです)、私も炊き込みご飯を作ったので再度、母のところへ持って行って、平日の夕方、のんきな親子3人で盛り上がってしまいました。

妹も炊き込みご飯で夕食ができたと喜んでくれました。

私は夫の夕食が遅くなってしまいましたが、たまにはね( ´∀` )

 

楽しい一日でした♡