テルさん、入院決定

 

ここのところ、テルさんの血圧がずっと高くて。

 

昨日はかなり高く、訪看さんに急遽来てもらって

 

相談したところ

 

予約より早めに診てもらった方がよいと言われたので

 

今日、朝一で行ってきました。

 

予約外でしたが主治医が診てくださるとのことで待機。

 

診察の結果、心電図とレントゲン、採血・採尿をすることに。

 

そこからまた一時間ほど待ってから診察室へ。

 

結果、心臓が弱っているとのことで

 

来週の水曜から二週間ほど

 

入院することになりました。

 

本当は今日か月曜でもって話だったのですが

 

お薬が足りなくなるので、もらってくることになりまして。

 

一か所は連絡が付いたので、月曜に処方箋を頂きに行きます。

 

あと二か所も事情をお話して、処方箋を頂くつもりです。

 

ってか、もらわないと。

 

テルさんは、私と知り合う前に心筋梗塞を起こして

 

心停止までなっていますのでね。

 

かなり心配です。

 

7月18日に私の入院が控えているので

 

それまでに退院できるとは思いますが。

 

というか、テルさんは出てくると言っていますけれど。

 

無事に検査や治療が済めばいいのですが。

 

テルさんが入院したら、空いてる日はお見舞いを兼ねて着替えを持って行ったりします。

 

テルさん、寂しがりなので。

 

もちろん、私も寂しいですよ。

 

なので、七月から私の退院まで、なかなか一緒にはいられないかなと思います。

 

テルさんにはいい子で入院してほしいと思います。

 

そして早く元気になってもらえたらなと思っています。