揺れる揺れる私たち


テルさんと揺れるのかな?と話してたら


じわじわと揺れ出しました。


最初は高知から神戸間ぐらいだったので


余裕でしたが。


何回かクルーズに乗ったけど


大荒れしたことなくて。


甘く見てました。


いやー、揺れる揺れる❗


転がるとかじゃないのですが


こう、波に乗った感じで


なんかのアトラクションみたいな。


あ、あれだ。


高いところから低いところへ


降りる時の


ふわりとした感覚。


これが延々続きまして。


一応軽く食事は取りましたが


気持ち悪い🤮


酔いました。


シー・シックです。


テルさんは戻すし。


こりゃダメだ❗と思って 


開始とともにメディカルセンターへ


駆け込みました。


お薬処方してもらって。


看護師さんと話したら


さすがにこの揺れはしんどいと


仰ってました。


部屋で二人でベッドでゴロン。


しばらくしてると


気分もよくなりました。


外を眺めたら


波が大きく揺れてる。


最後のクルーズ日は


こんな感じで終わり。


ディナーも行けず。


リンゴとヨーグルトだけ


頂きました。


翌日は下船。


気を取り直して


荷造りしないと❗