クルーズの行先

 

今回のクルーズは、15泊16日。

 

終日クルーズも含めてね。

 

行先ですが、順不同で

 

那覇、石垣、鹿児島、油津、高知、神戸、花蓮、基隆になります。

 

神戸では停泊します。

 

出港帰港する港は、横浜。

 

高知に住んでいるのに、高知にも寄港するのは

 

なんかもったいない気もしますが、

 

クルーズも後半の方なので、荷物整理をしたいなあと。

 

両親に迎えに来てねニコニコとお願いしてあります笑

 

日本の各所では、タクシーに乗って観光しようかなあと思ってます。

 

花蓮では、船から降りるだけにしておこうと思ってて。

 

基隆では、タクシーを手配してあります。

 

結構な金額でしたが、背に腹は代えられないのでね。

 

せっかく行くのだし、お土産もみたいし。

 

運転手さんにガイドも頼んだので(別料金です)

 

楽しめるんではないかと。

 

台湾は初めてなので、楽しみです飛び出すハート