昨日、雨が降り出す前にお出かけ。

 

お出掛け先は、今、朝ドラ「らんまん」のモデルになった、牧野富太郎先生ゆかりの牧野植物園。

 

牧野先生は、高知が誇る植物学者の先生。

 

それ以上お知りになりたい方は、ググってね笑

 

 

牧野植物園は、元々、私は大好きな場所なんですよね。

 

昔はちょっと古臭かったのですが(ゴメン)、いつだったけかなー。

 

私が前職でお仕事していた時あたりに、大改装して、すごく素敵になりました。

 

なので、朝ドラ効果もあるのか、お客さんも続々と。

 

私たちが行った時も、テレビクルーが来ていました。

 

 

所狭しといろんな植物が植えられていて、テルさんと二人でのんびり歩きながら、きれいだねー、気持ちいいねーと言いながら歩きましたよ。

 

 

 

 

 

途中のカフェで休憩したり。

 

 

 

 

なかなか楽しい休日でした。

 

次は、温室を中心に行こうねって、話しています。

 

入り口が二つあるんですよ。

 

結構広いのでね。

 

植物好きな方だと、いつまでもいられるんじゃないでしょうかね。

 

 

こんなに仲良く過ごしているのに、夜になって、テルさんが言った一言で私は石化。

 

せっかく楽しく過ごしている感じのブログなので、これ以上は今度w

 

でも、私は傷ついています。

 

地味に怒ってもいますよ。

 

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

今日は、淡路行の荷物をしなくちゃ。

 

ではでは(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*