一昨日から、松葉杖でのリハ開始してます。

 

車イスは楽勝だとは書きましたが、松葉杖はねえ、しんどい。

 

使ったことがないから、余計にしんどい。

 

まだ手術した左足は使えないので、右足と両手の力のみで移動するわけでして。

 

危なくないように、いろいろと指導を受けております。

 

土日だけはリハもお休みなのですが、今日PTの先生に、二やっとしてるねと笑われてしまいました。

 

だってー、しんどいんだもん。

 

もう筋肉痛ですよ。

 

寝る時に、アイスノンをもらおうと考え中です。

 

 

主治医によれば、抜糸まで二週間、その後ギプスにしてから、少しずつ訓練開始らしいです。

 

…今月、退院できるのでしょうかね?

 

そういや、今週の月曜に、教授回診がありました。

 

あれですよ、白い巨塔の世界(笑)

 

ぞろぞろと引き連れて、教授さまが来ておりました。

 

その話を看護師さんとしていたら、今は学会の発表とかもあるから、医師同士のカンファも全て英語らしいですよって、教えてくださいました。

 

ほお!すごいですね!って。

 

一看護師には分からない単語も、教授からは出てくることもありますよって。

 

そういう意味では、大学病院って楽しいですね。

 

 

先日入院されたお二人の女性は、仲良く明日退院だそうで。

 

お隣さんはすでに入れ替わり済みですし。

 

一人ぽつんと、私がいます。

 

ああ、早く退院したいです。

 

さてさて。

 

そろそろお昼近いので、床頭台を開けましょう。

 

ではでは(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*