最近のテルさんの主食。

 

果物。

 

お茶かけごはん。

 

卵豆腐。

 

ところてん。

 

 

あっさりしたものが食べたいのでしょうけれどね。

 

ゴハン何がいい?と聞けば、自分で考えろ。

 

考えて言うと、あ、これが食べたいと言う。

 

今日は義父の好物のてんぷらを作ったんですけどね。

 

もちろん天つゆも作ります。

 

で、先に義父の分だけ作ってと。

 

スイカを食べていたので、後にしようと思っていたら。

 

天ぷら食べたくない。

 

ある材料で焼肉のたれで炒めてときた。

 

味噌汁あるよって言ったら、あ、それは食べる。

 

もやしのお味噌汁だったんだけど、義父が食べれるかなんだかんだと言い出した。

 

もうね、私、考えるの嫌になりました。

 

いっそ、お味噌汁もインスタントでいかがですか?

 

そして、毎食、お弁当にすればよろしい。

 

お弁当に関しては言いました。

 

作ることも考えることも苦じゃないけど。

 

毎日毎日、食べたくないだの、あれがいいだの。

 

私は小間使いじゃありません。

 

飯炊き女でもありません。

 

一生、お茶かけごはん、食ってろ!

 

粗食ですが、食べる量は多いので、お腹がどんどん出ています。

 

でも、一見痩せたように見えるので、本人も周りも気づいていません。

 

幸せだよねー。

 

野菜の嫌いな義父がいかに食べてくれるかに、心を砕いているのにね。

 

ま、感謝されたくてしているわけではないのでいいんですが。

 

宅配弁当の方が、バランスもいいだろうし、いい案だと思うんですけどね。

 

とまあ、どっと疲れた私。

 

嫌味なことの一つでも書かかねば、暴れたくなります。

 

今は、自室でブログ書き。

 

それもぶつぶつ言われるんですけどね。

 

召使がいなくなるから。

 

はあ。

 

しばらく、身を隠したい私なのでした。