久しぶりに、在宅マッサージを受けたんだけど。

 

肩も首も足もお尻もカッチカチだそうで。

 

骨に筋肉が癒着している状態なんだそうな。

 

五十肩の予備軍だけど、ちゃんとマッサージをうけていれば、なんとかなりそうだと言われた。

 

テルさんも聞いていて、ヤバすぎるんじゃないのって言ってた。

 

今日は確かにヤバすぎるぐらいらしい。

 

頭痛もするし、痛いもんね。

 

でも、少しだけ楽になりましたよ。

 

 

で、テルさんは。

 

今日は大学病院の検査があったんだけど。

 

電話がかかってきて、血糖値がかなり悪いですよということで。

 

私にも代わってくれと言うことで、電話を受けました。

 

もう笑うしかない数値で、何かいつもと違うと思ったらERに来てくださいとのこと。

 

ジュースはもちろんダメ、水分はお水かお茶でと言われたのに、電話を切っていたら目の前でジュースを飲み干していた。

 

そのあと、アイスが食べたいと言ったのでダメだって言ったんだけど。

 

どうしても食べるって聞かないので、死にたいんか!そうか、死にたいのね!って言って、持ってきた。

 

心配を通り越して腹立たしい。

 

来週の心臓の検査まで入院はって言っていたけどどうせ同じ病院だし、金曜日に内分泌の診察があるから入院が早々に決まるんじゃないかな?

 

コロナで面会も自由にはならないから、着替えだけ受け取って渡しに行くって感じになるかもね。

 

知らんがな。己のせいだもん。

 

人のお酒のことばっかり言って、自分にはあまあまだったからね。

 

病院のベッドの上で、反省するがよい。

 

ま、早死したいってのなら、私は止めませんが。

 

周りがどういったってどうしようもないでしょ?

 

こればっかりは、本人の心構えですから。

 

テルさんが先に死んだとして、この先、私がどうしたって文句も言えないしね。

 

はあ、やれやれ。

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村