春になりつつある私が勤める会社では、毎月1日にビルの管理会社の人が害虫点検に来る。たいてい、何にもないのだが、今月はあるお言葉をいただいた。「そろそろシーズンなんで…。見かけたら連絡ください。」って、なんかカッコイイじゃないの。ゴキブリ。そろそろオンシーズンってプロ野球選手みたいだわね。今年もどこかでバッタリ出くわさないよう行きたいものです。昔の彼と鉢合わせよりビックリしちゃうからね。しかし、啓蟄ですからね、季節的には。いろんなもんが、もそもそと動き始める季節。私もそろそろ、もそもそと山に出没します。週末は湯河原の幕山に梅見に行きます楽しみだ。