バスケ | kuunattsuのブログ

kuunattsuのブログ

大学生だった長男を自死で失ってしまいました
何を見ても聞いても 長男を思い出します

今日は朝のTV番組から 夕方の番組まで…
バスケの話題が多かった…

長男 中学の三年間バスケ部だった
私は あまりバスケのルール知らなくて(・・;)

でも 中学になってバスケ部を選んだ事が うれしかった
一人で頑張る競技でなく 団体でやる部活を選んだ事は
嬉しかったなぁ
三年間 いっぱい応援したなぁ
こっそり 写真とりたくて

一眼レフ買って 写真習いにいったんだ…
最後の大会 いい写真撮りました
(〃∇〃)

スターティングメンバーでは無かったけど
バスケ好きなのは 凄くわかった
後輩に フリースローが 凄く上手いって言われてた
 
高校生になって 一年生の一学期でやめた
熱中症でたおれて 病院で点滴うけて… 
 今 思えば なぜ 倒れたんだろうって???
その後 部活をやめた 一緒に入った同級生 皆 やめた…

それから 変わった…… 
高校は卒業したけど あまり人と関わりたくないような感じだった

後から 友達に聞いた話だと「俺達とは 笑いあえるけど…
知らない人 初めての人とは うまく関わる事が出来なかったんだよな」って…友達が解るほどだから 余程だったんだ

でも 中学の仲間達とは 地域でバスケクラブで楽しんでいた
から バスケ好きだったんだろうな…

高校に入学して バスケ部入って 楽しいんでいたのに…
どこで かけちがったんだろう
なんで よりそって あげられなかったんだ
親なのに 母親なのに…… わからなかった…

「リアル」っていう 障害バスケの 漫画…
私と 一緒に共有しようって…
なのに ひとりで 処分してしまった
私に断りもなく…… ゆってよ… 
「俺 生きて行くのつらいから 処分するよ…」って…
そしたら「帰ってきて 一緒に 続きみよう…」って言えたかも…
 
本当は そう言っていたのに 私は 気づかないふりしてたかも…
だって……だって…


バスケのユニフォーム 一生大事にします
私が逝くとき もっていくから……