昨日のメッセージで大切なこととしてお伝えした

 

『自分の内に意識を向ける=無意識の意識を意識する=自分を知る』

 

続いていますか?

 

これは「少しだけやってみた」では意味がありません。

 

自我は「私」よりも「私」を知っているので、「答えを急ぐ私」が、これで手を打とうと言いそうな「私」を出してきます。

 

何重にもトリックが仕掛けてあるのです。

 

願望さえ、トリックだということもあるのです。

 

ですから、体験の中で感じたこと、浮かんだ思考に「問い」を持つことが必要なのです。

 

私はなぜそう感じるの? なぜそう思うの?

 

自我のトリックであるなら、問いに対し答えられなくなります。

 

それは幻想であり、答えがないからです。

 

 

そうしてオートマチックに浮かぶ思考を疑い、意識して思考していくことで、何層にも隠されていた自分を知っていくことができます。

 

自分を知ることができれば、自我に選ばされるのではなく、本当の意味で選択することができるのです。

 

そしてそこに存在するのは、自我が知らなかったあなたです。

 

それは未知の自分、出会ったことのない自分です。

 

それは「私が本当に会いたかった私」なのかもしれません。

 

 

 

     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

   今日も見ていただきありがとうございます照れ

 

自分を生輝るための

ヒントにしていただけると

嬉しいです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

お知らせ

kuu'sタロット in Lachic cafe 再び

詳細はこちら→ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

kuu'sタロット〜beyond myself

 

5月8日(水)

10時〜12時

 

 

 好きな時間にお越し下さい

 

*5枚引き¥2000(ブレインアカデミー特別価格)


*場所 宝塚ブレインアカデミー
 宝塚市すみれが丘1丁目2−1−301

 セブンイレブンのあるビル3階

店舗駐車場有り

 

 

 

新メニューが誕生しました

 


「今日のメッセージ」をLINE公式アカウントでもお届けしています

光葉くうLINE公式アカウント〜beyond myself〜


友だち追加