人との関係性に、条件付きのパターンはありませんか?

 

人にどう見られるのかが気になって、自分を装ったり

相手に気に入られるために、無理をしたり

波風を立たせないために、自分を抑えたり

 

現実はどうか、事実はどうか、という確認をする前に、そのように反応してしまうのは、子どもの頃にプログラミングされていることです。

 

今目の前にいる相手が誰であろうと、反応の背景には親との関係性が潜んでいます。

 

そのパターンにはまっている時は、思考停止の状態です。

 

無意識に感情も麻痺させようとします。

 

自分で自分をコントロールできなくなります。

 

ですから、事実を確認するということを大切にするようにしましょう。

 

憶測で相手を「こうだろう」としないこと。

 

そしてもっと大切なのは、自分の気持ちです。

 

自分がどう感じているかを感じること

 

もし、ネガティブに見える現実を体験することがあれば、それを反転させるチャンスだとしてみてください。

 

消化できていない感情からのパターンなのだとしたら、今起こっていることとは関係ないかもしれませんね。

 

過去ではなく、今目の前の人と共にいて、お互いの気持ちや考えを確認するようにしましょう。

 

 

 

     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

   今日も見ていただきありがとうございます照れ

 

     
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

kuu'sタロット

〜beyond myself

 

3月6日(水)

10時〜12時

 

 

 好きな時間にお越し下さい

 

*5枚引き¥2000(ブレインアカデミー特別価格)


*場所 宝塚ブレインアカデミー
 宝塚市すみれが丘1丁目2−1−301

 セブンイレブンのあるビル3階

店舗駐車場有り

 

 

 

新メニューが誕生しました

 


「今日のメッセージ」をLINE公式アカウントでもお届けしています

光葉くうLINE公式アカウント〜beyond myself〜


友だち追加