不満や、納得いかないことをスルーしないようにしましょう。


ことなかれ主義や気づかないふりは、その場しのぎです。


その場がなんとかなっても、後になって何かしらの問題となって現れるでしょう。


なぜなら、その場しのぎの前提に「恐れ」があるからです。


些細なことでも、我慢を積み重ねていけば、それは大きくなります。


あなたが我慢するのがあたりまえになり、周囲にもそれがあたりまえとして扱われます(周囲に悪気はありません)




不満を認めるのは、怖いことではありません。


不満を持ってはいけないなんてことはないのです。


それは自分を知る、ということの一つです。


自分を知ることで、自分を理解するのです。


その上で、どうするかを決めることができたら納得のいく選択ができますね。