もう自分を責めるのはやめましょう。
 
 
あの時こうすれば良かったのでは・・・
あのようにしなければ・・・
 
過ぎたことについて思う時、胸を痛くするのは、自分を裁く自分。
 
あまりにそれが痛すぎると「責める」から「哀れむ」になり、それも辛いからまた「責める」
 
向き合うことが辛いから自分以外を責める
 
あなたに辛く当たる人は、その人もまた無自覚に自分を責めている人なのかもしれません。
 
「正しさ」が、後悔や罪悪感、自己憐憫を生み出しているのなら
 
正しさなどという幻想を手放してしまいましょう。
 
正しく幸せになる・・・そんな期待も幻想です。
 
幻想を追っているうちは、今ここを生輝ることはできないのです。
 
今ここにOKを出していてください。
 
今にOKを出し、前を向いた時、過去は悔やむべきものではなく、学びとなります。
 
起こったことはただの現象に過ぎず、そこにはあなたが自分を超えるための仕組みがあっただけのこと。
 
あなたが辿ってきた道を、今、に活かしていきましょう。
 
後悔のために、未来の可能性を消してしまわないでくださいね。

 

 

 

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

kuu'sタロット

〜beyond myself

 

8月2日(水)

10時〜12時

 

 

 好きな時間にお越し下さい

 

*5枚引き¥2000(ブレインアカデミー特別価格)


*場所 宝塚ブレインアカデミー
 宝塚市すみれが丘1丁目2−1−301

 セブンイレブンのあるビル3階

店舗駐車場有り

 

 

 

新メニューが誕生しました

 


「今日のメッセージ」をLINE公式アカウントでもお届けしています

光葉くうLINE公式アカウント〜beyond myself〜


友だち追加