昨日の疲れでも大丈夫というので

ドライブしがてら、工場直売の

感謝祭へ出かけ、買い物してから

マンホールカード集めをするという

計画で出かけました。

 

関越道は、故障車あり、事故ありで

渋滞していて、予定よりも時間が

かかってしまったけど、中央軒煎餅の

感謝祭やJA直売所アグリパーク上里で

お買い物をしてから、武蔵野うどんの

ブランチ。

肉汁うどん並(820)

天ぷら食べ放題木桶うどん大(820)

薬味も取り放題

食後、上里カンターレでもお買い物

してから、利根川越えし群馬県の

玉村町で配布のマンホールカードを

貰いに行きました。

 

道の駅 玉村宿の総合案内で

玉村町マンホールカードを。

道の駅 玉村宿

玉村町マンホールカード

 

玉村町総合運動公園管理棟へ行き、

群馬県(流域下水道)マンホールカードを。

群馬県(流域下水道)マンホールカード

 

来た道を引き返し利根川を越えて

埼玉県へ戻ります。

 

埼玉県(流域下水道)マンホールカードは

土日祝はお休みで平日しか配布されず、

残念なんですが、北部のR17号地域から

南下して目指すことにしました。

 

まず、本庄早稲田の杜ミュージアムで

本庄市マンホールカードを貰いに。

本庄早稲田の杜ミュージアムは

無料なので、見学。

埴輪や土器など

マンホールカードのモデル3体

本庄市マンホールカード

本庄市の主な遺跡

古墳時代のヘアスタイル

本庄市マンホールカード

本庄市マンホールグッズも。

 

ここで、本庄市役所で配布の

マンホールカードを失念して

行かずに貰い損ないました(>_<)

 

そして、道の駅おかべへ。

ここでは深谷市の渋沢栄一翁

マンホールカードを配布してた

そうなのですが、予定配布枚数に

達し再配布待ち中です。

道の駅おかべ

道の駅おかべ渋沢栄一とふっかちゃん

 

もう1つ深谷市マンホールカードの

ふっかちゃんも配布停止中で

深谷市のマンホールカードは

凄い人気のようですね。

 

次に熊谷市役所警備員室へ行き、

熊谷市マンホールカードを

貰いに行ったら、お休みの分も

2種類貰えました\(^o^)/

警備員さん、ありがとうございます♪

熊谷市マンホールカード2種類

 

夫がコウノトリのマンホールカードを

今回欲しいと時間ぎりぎりでしたが

コウノトリ野生復帰センター「天空の里」

へ急ぎ向かいました。

コウノトリ野生復帰センター「天空の里」

コウノトリ野生復帰センター「天空の里」

ぎりぎりでしたが何とか間に合い

貰うことが出来ました。

鴻巣市マンホールカード

 

もう1種類の鴻巣市マンホールカード

の配布場所を間違って鴻巣市役所へ。。。

もう1種類の鴻巣市マンホールカードは

鴻巣市産業観光館「ひなの里」での

配布で間に合いませんでした。

 

その後、R17号を南下していて

18時半まで配布してる上尾市の

マンホールカードをあげおお土産

観光センターで貰ってから

帰りました。

上尾市マンホールカード

 

実は昨日、国立競技場へ行く前に

ねりま観光案内所で配布されてる

マンホールカードを貰ってました。

東京23区マンホールカード

あしたのジョーのマンホールカードです♪

 

今回、購入品(^^♪

中央軒煎餅で購入品

中央軒煎餅で購入品

アグリパーク上里で購入品

ナス、キュウリ、青みかん

上里カンターレと道の駅おかべで購入品

 

どれも食べるのが楽しみです(#^^#)