連日、危険な暑さで、エアコン

使用中です。

 

明日7/22は節電タイムがあり、

13時ー17時。

でも土日のその時間帯はランチしに

出かけたりして、エアコン停止中

だったりして、極めて危険な暑さの

明日は節電成功するか微妙な状況。

 

明日から40℃迫る極めて危険な

暑さの所もあるらしいですね。

 

熱中症にならないように気を付けて

エアコン使用しつつ、少しでも節電

成功すれば良いなと思いながら参加

しようと思います。

節電ポイントよりも命優先です。

 

危険な暑さの中、お庭のお花へ

水やりしながらパチリ♪

ヤブカンゾウ

 

pay支払いでお得な還元のある

中華のお店でランチ。

2180支払い436戻りお得に。

サービスランチ(1080)

黒酢豚定食(1100)

 

対象店舗のコージーコーナーでも

pay支払いでお得に購入。

1490支払い298戻りお得に。

ジャンボシュークリーム(162×2)

2種メロンのショート(583)

白桃のショート(583)

今回は季節のケーキを選びました。

白桃のショートは缶詰っぽい?

2種メロンのショートは、赤肉より

普通のメロンの方が熟して甘く

季節を感じられました。

スポンジケーキも緑メロン色でした。

 

夕食時に、頂き物のふやき御汁、

宝の麩のすまし汁を。

お湯を注げば金沢が・・・

加賀麩の美味しさが楽しめます。

お召し上がり方

昆布だしとふやき

親指の先でふやきの中央を押し

穴を開けて、穴へ向け熱湯を

150㏄注ぎます。

中から彩り麩などが出てきたら

軽くかき混ぜて出来上がり。

 

加賀麩の香ばしく上品なお味。

美味しかったです(^^♪

 

色々とお得にしたいと思い、私も

paypayアプリを紐付けしたり、

旧TポイントとVポイントを紐付け

したりと四苦八苦しておりました。

 

無料商品をお得に注文したので

それが届くのを楽しみに♪