連日猛暑の日々。

今年の夏も電気を契約してる会社の

夏の節電キャンペーン2024。

7/1から9/30まで。

 

節電タイムも、昨日7/8、今日7/9、

明日7/10と連日です。

 

昨日7/8は13時ー15時と一番短く

今日7/9は12時ー16時と長くなり、

明日7/10は11時ー16時と一番長い。

 

昨日7/8は本当に暑くて、朝から

暑く35℃以上の猛暑日だったから

1人でもエアコン使用で、節電成功

したかどうかわからなかったけど、

成功メールは翌日夕方来るように

なり今日の夕方節電成功メールが

来て、4日間成功でホッとしました。


実は、東京都からの方が電気の契約

会社よりも成功成果が大きいので

嬉しいのです(^^♪

 

今日7/9は、前日に比べ曇りがちで

雨も降ったりで、熱中症対策しながら、

エアコン不使用で、節電タイム後に

食洗機使用エアコン使用って感じで

成功すると思ってます。

 

これで5日間成功となるはずなので

東京都の5日間節電成功で1000円

相当の特典が貰えるプログラムも

貰えると思うので、明日以降は

成功しなくても良いと考えると

気持ちが軽くなります。

 

お庭のお花への水やりしながら、

パチリ♪

家庭菜園の畑の収穫も♪

ヤブカンゾウに蜂さんが。

芙蓉

ギボウシ

オイランソウ

キュウリ

ミニトマト

収穫した、キュウリ14・15、

ミニトマト1・2

今年のキュウリは今の所、成功かな。

あとは、天候次第かと思うけど。

成功したキュウリの大量消費に

カンタン酢漬け。

 

名前の通り、簡単なのでお勧め。

連日、カンタン酢漬けを作って

パリパリポリポリ食べてます。