猛暑が続く中、東京都都知事選の

投票日。

 

お庭のお花も夏のお花が

咲き始めました。

そして、家庭菜園の畑の収穫も。

芙蓉

松葉ボタン

収穫した、キュウリ10・11・12・13、

ピーマン5、シシトウ3・4

 

東京都都知事選だったので、

投票してから、ドライブがてら

埼玉県のマンホールカードを

貰いに出かけました。

 

志木市のマンホールカードを貰いに

志木市市民会館へ行ったら、閉館。

配布場所が移転し駅近くの渋滞を避け、

富士見市民文化会館キラリふじみへ。

ららぽーと富士見の近くなので

渋滞で大変でしたが、何とか

到着し、事務室で貰いました。

富士見市のマンホールカード

 

実は、父母のお墓参りへ。

父と母のお墓参り

 

ランチは、ブロンコビリーへ。

残念ながら、買おうと思ってた

夏福袋は完売してました。

サラダバー、スープ付き

ジェラート&ドリンクバー×2

[308×2=616→アプリクーポン無料]

炭焼き200gがんこハンバーグランチ

ご飯orパン、スープ、サラダバー付き

(1518×2)

サラダバーのデザートと

ジェラート&ドリンクバー

 

スクラッチ券が200円と300円あり

合計500円分割引してもらいお得に

お腹いっぱい食べてきました。

 

さいたま市のマンホールカードを

貰いに行こうかと思ったけど、

暑いし、浦和観光案内所も

さいたま新都心観光案内所も

駅近で渋滞し駐車するのも大変

そうだったので、今回は諦め。

 

イオンスタイル北戸田でも

マンホールカードが配布されてると

いうので行きました。

少し店内で涼んでから貰いました。

埼玉県(流域下水道)のマンホールカード

 

荒川水循環センター(守衛室)へ。

16時半までなので急ぎました。

ここでは、2種類のマンホールカードが

貰えました。

埼玉県下水道公社・埼玉県(流域下水道)の

マンホールカード

 

もう一つ、近くでもらえる

日本下水道事業団のマンホールカードが

ありましたが、そこは15時までと

いうことで間に合わず。

 

7/7の七夕でしたね。

スーパーで、七夕限定握り寿司を

購入し、2人で食べました。

本当は1人前らしいけど、2つずつ

入ってたので、分けやすかったし

ランチでお腹いっぱいだったので

2人でもこれで十分でした。