7月になりましたね。

7/2は、1年の折り返しの日。

1年365日の丁度真ん中の日が

7/2正午だそうです。

 

2024年は366日うるう年なので、

7/1から7/2へ変わる午前0時が

折り返しとなるそうです。

お庭のお花 マンリョウの花

 

今年も半分過ぎてしまいました。

大雪の日に亡くなった母。

忘れられない日になりました。

鳴らない電話、寂しいです。

もっと何か話せなかったかな?

家へ帰りたいと言う希望が叶わず

申し訳なかった思い、今も考えると

切なくなります。

お庭のお花 オイランソウ

 

初盆供養は、8月の旧盆で行うと

弟から連絡もありました。

相続もこれからです。

さて、どうなることやら。

お庭のお花 ヤブカンゾウかと。

 

後半も喪中なので、お祝い事は

避けないといけませんが、温泉や

お友達に会ったりするのは許してと

母を思いつつ寂しさを慰め過ごして

いこうと思ってます。

 

残された者たちが元気に過ごす事が

母も喜ぶし供養だと思うから。

そんな感じで過ごしていきますね。

 

雨の降る前にお庭のお花へ少な目の

水やりしながら、家庭菜園の畑へ。

雨の降る前にキュウリを収穫。

キュウリって、すぐに大きくなり

収穫時期を逃しちゃう。

どれも20cm超で大きく太い。

でも、嬉しいです(^^♪

収穫した、キュウリ5・6・7・8

大量消費頑張ってます(#^^#)

収穫した、サニーレタス、大葉

大葉の大量消費、また頑張ろう!

7月のカレンダー

 

今年の後半もよろしくお願いします♪