曇り空でしたが、午後は雨。

 

雨の降る前に、汗だくになって

夫は自転車のタイヤ交換をして

いました。

 

お庭のお花が咲いてきたので、毎年、
同じようなお花ばかりですが、6月の
お庭のお花をアップ♪

+家庭菜園5年生の記録も(^^♪

お隣さんの柏葉アジサイ

下向きになってしまってます。

ヒメオウギスイセン

オイランソウ

ギボウシ

ヤブカンゾウかと。

ユキノシタ

ホタルブクロ

白妙菊

アジサイ 5

鉢植えのですが、色づいてきました。

アジサイ 1

今年は、もう終わりですね。

アジサイ 2

こちらも、もう終わりですね。

ベゴニア

キュウリ

曲がってますが、この後、収穫

長ナス

テントウムシだましの害虫被害中

ピーマン

カメムシの害虫被害中

ミニトマト

シシトウ

サニーレタス

ニラ

大葉

さちのか苺

ワイルドストロベリー

収穫した、キュウリ4、ピーマン3・4、

シシトウ1・2、ワイルドストロベリー

2024年6月まで収穫

キュウリ 4

ピーマン 4 

ナス 1

長ナス 1

シシトウ 2

 

自転車タイヤ交換後、雨も降り始めましたが、

TVでブラックジャックを放映する

からでないけど、ブラックジャックの

マンホールカードを配布している

東久留米市へドライブ。

配布場所の東京ドームセンターへ。

↓のブラックジャックのカードを

 貰いました。

湧水の妖精るるめちゃんのカード

東久留米市市民プラザ事務室で

配布再開したので貰いました。

東久留米市立生涯学習センターで

配布しているピノコちゃんのカードを

貰いました。↓

ブラックジャックとピノコちゃんの

マンホールカードを貰いました。

滝山中央名店会(食祭館あまいけ2階)で

配布していました。

 

東久留米市4種類全部ゲットしてから

早めの夕食は、はま寿司へ。

110円ネタを中心に食べてきました。

あおさ汁、生さば

マグロ、漬けマグロ

アカイカ、真イカ柚子塩

しめ鯖、サーモン山わさび、納豆巻

えび天握り、豚塩カルビマヨ

エンガワワサビ軍艦、カニマヨ軍艦

大切り中トロ1カン(165×2)

たくあん巻、生エビ

 

汁物100円引きクーポンで200円引き、

楽天ポイントで支払い食べてきました。

 

外食産業も値上がりが続き、いつまで

このお値段で食べられるかわかりませんが、

頑張ってほしいです。