梅雨入りした東京。

雨模様のお庭のお花をパチリ♪

ギボウシ

鳥さんが運んできたのか?

名前がわからないお庭のお花が

咲きました。

レンズで調べると、ワスレグサ、

ヤブカンゾウ、ノカンゾウと

出てきて、見分け方を見ると

ノカンゾウは一重、ヤブカンゾウは

八重とのことで、ヤブカンゾウかな?

ユリ

アジサイ 1

アジサイ 2

アジサイ お隣さんのですが(^^;

 

雨模様で、あまり調子良くないけど

ランチはラーメン屋さんへ。

中華そば(880)

白湯めん(880)

メニュー

 

お初のお店でしたが、上品で

美味しかったです。

 

さて、旅行日記です。

備忘録ですが、よかったら、どうぞ♪

 

 

山梨県へ6/21(金)~22(土)

温泉1泊旅行へ行ってきました。

 

何だか山梨県への1泊旅行は

本当に久しぶり。

通り過ぎてばかりでした。

 

出かける前に、パチリ♪

ユリ

発芽したレモン?!

 

2024/6/21(金)山梨旅行1日目ー1

中央自動車道=談合坂SA(休憩)=一宮御坂ICー桔梗屋アウトレット・工場見学ーシャトレーゼホテル石和(ランチ)

 

1日目は、桔梗屋の工場見学してから、

シャトレーゼホテル石和でのランチ。

中央自動車道、談合坂SAで休憩

一宮御坂ICで中央道を降り一般道へ。

 

まだランチには早いので、桔梗屋の

アウトレットや工場見学をしました。

アウトレット品のミニマカロン購入。

桔梗屋の工場見学

桔梗屋の工場見学

桔梗屋の工場見学

桔梗屋の工場見学

桔梗屋の工場見学・信玄餅包装中

TVでも見ましたが、あの風呂敷包み

手作業なんですよね。

桔梗屋の工場見学・信玄餅包装中

何個目か包装するのか決まっている

らしく、4人でこなしていく感じ。

桔梗信玄ソフト

興味がありましたが、11時から

ランチなので、我慢我慢。

信玄餅詰め放題は、整理券配布も

終わってました。

 

雨も降っていたし、早めにランチを

予約したシャトレーゼホテル石和へ。

 

シャトレーゼホテル石和の2階

レストランでランチしました。
平日ランチのみ限定で予約受付

再開とのことで、前日、電話予約

してから行きました。
 

 

11時の予約に11時前にホテル到着。

元かんぽの宿だったということで

シャトレーゼホテル石和として

リニューアルオープン。

ロビーに、バームクーヘン工房もあり

売店とカフェもありました。

中庭には、カルガモちゃんたち。

エサやりも出来て、ちょうど

エサやりしてる人が連れてきて

くれました(^^♪

ホテル宿泊者には、ウエルカムスイーツ

美味しそうなケーキが並んでいて

羨ましかったです。

宿泊、日帰り利用者には

シャトレーゼアイスがありました。

ランチするレストランは2階なので、

エレベーターで2階へ。

レストラン前で受付したら4組目。

レストラン前の喫煙所からお庭の眺め

レストラン前の喫煙所からお庭の眺め

席に案内される前にメニューを渡されオーダー。

予約してる方も多かったみたいですが、

雨だったし平日だからか予約なしでも

大丈夫そうでした。

 

11時にオープンし順番で席に案内され、

お庭を眺められる窓際の席でした。

予約したからかも?

先にオーダーしてるので、すぐに

サラダバー、スイーツバー、ドリンクバーが

利用出来るので良かったです。

[]は、参考価格。

お料理を注文するだけでサラダバー、

スイーツバー、ドリンクバーが

ついているので、コスパ最高です。

スイーツバー

珈琲ゼリー[108]マンゴープリン[129]

スイーツバー

ケーキ、マーブルベイクドチーズケーキ[345]

サラダバー、スイーツバー、ドリンクバー

ベイクドチーズタルト[140]

チキンカレー(1100)

ビーフカレー(1200)

スイーツバー

シュークリーム[129]スターダスト[108]

レモンケーキ[140]

手前の切り落としケーキが美味しかった。

この2つは無くなると終了のようで

追加無しで出てるだけだったので

ある時に取っておいた方が良いかも。

エクレアショコラ[129]

マスカルポーネ使用ティラミスシフォン[129]

LINEお友達追加でレストラン会計時

カステラを貰いました。

フロントでもOKだそうです。

 

1階ロビーへ降り、せっかくなので

棒アイスを食べることに。

何本も食べている若者たちが

羨ましかったけど、お腹いっぱい

食べ過ぎで、棒アイスを1本ずつ

食べてから、ホテルを出ました。

 

シャトレーゼホテル石和でランチ後

山梨県のマンホールカードを

貰いに出かけます。

 

つづく。。。