5月も終わりですね。

台風1号は温帯低気圧へ変わり

風雨は心配された程ではなくて

良かったけれど、次の台風2号が

発生したようです。

 

台風一過後の快晴でなかったので

気温が上がらずでした。

台風後のお庭の点検。

夏野菜は無事に少しずつ成長して

結実も始まってます。

 

お庭のお花が咲いてきたので、毎年、
同じようなお花ばかりですが、5月の
お庭のお花をアップ♪

+家庭菜園5年生の記録も(^^♪

白妙菊

ユキノシタ

ベゴニア

ホタルブクロ

ホタルブクロ

アジサイ 1

アジサイ 2

アジサイ 3 、三つ葉

花はない感じ。

アジサイ 4 、三つ葉

こちらも、花は咲かないかも。

クジャクサボテン 2

そろそろ咲きそうです。

さちのか苺

花も咲き結実してるけど小さめ。

ワイルドストロベリー

花も咲き結実中。

ナス、長ナス

結実し始めました。

ピーマン

花も咲き結実もしています。

キュウリ2本

花が咲いてますが、ウリハムシ被害中

タマネギ、サニーレタス、小松菜

シシトウ

ミニトマト

花が咲いてきました。

ニラ

収穫しなくては。。。

 

明日から、6月。

5月で補助金が終了して電気代が

値上がり、食品では海苔製品や

お菓子など加工食品が値上がり

するそうです。

 

久しぶりにTVで見たA社長曰く、

リンゴも値上がりしてるそうです。

 

節約しながら美味しく楽しく

無理せずって感じですね。