今朝、物置辺りで物音がしたので

覗いてみると、訪問猫ちゃん。

 

訪問猫ちゃんは、数匹いる感じ

なんだけど、よく観察してないので

わかってません。

 

訪問猫ちゃんも入れ替わりがある

ようで、一時期いたハチ、スズは

見かけなくなり、最近はこのトラを

良く見るようになりました。

(勝手に名前をつけています。)

スマホを取りに行き、パチリ♪

気付かれました。

でも、逃げず互いに観察しあう感じ。

毛繕いを始めました。

毛繕い中

毛繕い中

また見て気にしてるようなので

懐いていないし、バイバイして

家の中へ戻りました。

 

家庭菜園の畑をするようになり、

糞尿も困るので、エサやりして

いないから、懐くはずありませんね。

 

旧宅に住んでいた時は、焼き魚の

残り物などを夜に置いていたり、

あまり逃げない訪問猫ちゃんへ

牛乳や竹輪をあげたりしたけど、

その訪問猫ちゃんらしき子が

車に轢かれてたと夫が見てから

悲しい思いをしたくないので、

あげない感じに。

 

猫ちゃんたちは可愛いのですが、

家庭菜園の畑がトイレにされても

困るので、見るだけにしてます。

でも、たまにトイレされてますが。。

収穫した、小松菜、サニーレタス

 

虫食い前の小松菜、間引きのような

感じにサニーレタスを収穫。

 

少しずつでも収穫は嬉しいです♪